ブログ

「あひる図書館」に設置してあるビズホープ本棚の本を入れ替えました

2022.05.23

弊社では、昨年11月1日にオープンしたママとね(Mamatone.net)~静岡県東部 子育て情報サイト~さんが運営する私設図書館「あひる図書館」に、本棚を設置させていただいています。
先日、本棚の本を全て入れ替えました。

今回もお気に入りの本、自信を持っておススメできる本などを厳選。

今回置かせていただいた本の中から、こちらの3冊をご紹介します。

日々のごはん作りがしんどい方(私もですが…)にピッタリな本。
小竹貴子さん『時間があっても、ごはん作りはしんどい』

”ヒット商品には必ず「カワイイ」がある”というキャッチコピーに共感!
稲垣涼子さん『カワイイエコノミー』

相手の心をほぐすヒントが満載。
宮本恵理子さん『聞く技術』

立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてください。

昼食は、1階の四季酒菜 風土 芝本町店さんで美味しいランチをいただきました。

週替わり善のメニューは、「三島もち豚のスペアリブのオーブン焼き」。
大きくて食べ応えのあるスペアリブは絶品でした!
テイクアウトも可能とお聞きしたので、後日改めて伺いテイクアウト。

 

その日の夕食に家族で美味しくいただき、翌日に骨を使って自家製ラーメンにチャレンジしました。

 

コトコトと煮て、なんとも味わい深いスープが完成しました!
まさに骨の髄まで楽しみ尽くしました。

あひる図書館の施設内では飲食も可能。ぜひ風土さんの料理もご堪能ください。

【あひる図書館ご利用案内】
●本を借りる
借りるのは無料。
1人5冊まで1ヵ月借りることができます。
初回のみ、登録料300円。
キャッシュレス決済のみ対応。
登録には、身分証が必要となります。

●開館
月曜日から土曜日まで

公式サイトで開館カレンダーをご確認のうえ、ぜひお出かけください。きっと、ハッと惹かれる本との出合いがあるかもしれません。

◆あひる図書館~三島みんなの図書館~【一箱本棚】
https://mamatone.net/ahiru-library

◆四季酒彩 風土 芝本町店
https://fudo-shibahoncho.gorp.jp