ブログ

「元気!しずおか人」「ごちそうマート」の鈴木俊夫さんがラボへお越しくださいました

2020.07.09

厳しさに立ち向かい、元気に働いている人、
新しい展開を始めた人たちの活動を紹介する日曜午後のテレビ番組
「元気!しずおか人」のディレクター兼レポーター、
そして静岡市の商店街で県内のおいしい食の販売所「ごちそうマート」を個人の活動として企画運営する
鈴木俊夫さんが奥様とご一緒に、ラボへお越しくださいました。

連綿と続く梅雨の長雨のなか、
遠方からお越しになるということで
三島のお菓子でおもてなしを・・と思い
三嶋大社近くの老舗和菓子店の兎月園さんであんみつを購入。

注文後に作ってくださった、できたてのあんみつを
お互いに近況報告をしながらおいしくいただきました。

カラフルな色合いに心が晴れやかになり、
蜜がゆるりと絡んだ寒天の軽やかな口当たりに懐かしさを覚えた、甘味の時間でした。

奥様には遠州織物を使った、手づくりのマスクをお持ちいただきました。

落ち着いた和の色味と肌触り、快適な通気性が特徴の遠州織物。
暑い夏に、気持ち良くまとえそうなマスクです。

俊夫さん、奥様、
ゆったり和やかな午後のひとときを、ありがとうございました。

◆元気!しずおか人
SBSテレビで毎週日曜日の午後1時45分に放映中です。
http://www.at-s.com/sbstv/program/genki-shizuokajin/about.html

◎7月19日の番組では、
井上玩具煙火株式会社様の駿河伝統手持ち花火【義助】が登場予定とのことです。

◆ごちそうマート Facebook
https://www.facebook.com/103812074721052/