ブログ

「富士このみスタイル推進協議会」(このみ会)総会を開催しました

2022.04.20

2022年4月19日、弊社代表の寺田が代表を務める「富士このみスタイル推進協議会」(通称このみ会)の総会を開催しました!

このみ会の事務局となる富士市のコワーキングスペース「WORX富士(ワークスふじ)」に、発起人として寺田と株式会社JOINX(ジョインクロス)の齋藤さんと中村さん、昨年度の富士このみスタイルお試しワークシェア参加者である4名の合計6名と、富士このみスタイル事業に賛同いただいているデザイナーさんや農園経営者さんなど4名、富士このみスタイル事業を行う富士市シティプロモーション課の3名、そして株式会社JOINX代表の内田さんと総勢15名が集まりました。

寺田からの会の理念や会則・利用規約、年間スケジュールの紹介、イラストレーターコイズミチアキさんによるロゴ制作に込めた想いのお話、メンバーの挨拶の順で会は進みます。

  

 

メンバーの皆さんは「昨年度コロナ禍のためやむなく延期となった企画を実現したい」「スキルを人の役に立てたい」「こんな働き方があるということを周りの人にどんどん広めたい」「新しいことに挑戦していきたい」とそれぞれに抱く抱負をキラキラした眼差しで語っていました。

 

こちらはWORX富士のデザイナーさんが、総会に合わせて作ってくださったメンバーの名刺です。
このみ会のやさしい雰囲気を取り入れていただきました。

閉会後はデリス愛鷹亭さんの特製カジュアルフレンチ弁当をいただきながらの懇親会を実施。
このみ会に期待することや富士市にまつわる旬の話題から、プライベートな趣味嗜好まで話に花を咲かせていました。

 

このみ会ではワークシェアを軸に、スキルアップ講座や様々なお楽しみ企画を交えてメンバー間の交流を深めていきます。
メンバー登録などの手続きは、準備が整い次第ブログやFacebookでお知らせします。

今後の活動にぜひご注目ください!