ブログ

うさぎ企画様プロデュースの「エクレアホール」で写真撮影を行いました

2022.05.02

2022年4月某日、森田創さんが代表を務めるうさぎ企画 森田ご夫妻のプロモーション用写真撮影を行うため、弊社代表の寺田とスタッフ、カメラマンの角田晃子さんとメイクアップアーティストの橋内弥生さんとともに、伊東市の「エクレアホール」を訪れました。

2022年4月6日に開業したエクレアホールは、株式会社栄協さんと森田さんが構想から開業まで手掛けたコワーキングスペースとサテライトオフィスを兼ね備えた施設です。

ホールのロゴは、グラフィックデザイナーのフサムラユズコさんが手がけました。

お菓子のエクレアを食べる時のような落ち着いた空間の中で、人と人の出会いから雷に打たれるように共鳴し、新しいアイデアやビジネスが生まれる拠点になるように、という想いを込めて、仏語で雷を意味するエクレアという名を施設に冠したそうです。
(公式サイトより一部引用)

当日は雨の予報でしたが、撮影にはぴったりな晴れ時々くもりの天気に恵まれました。

1階のホールには、森田さんが富士市の富士木材株式会社さんと共同開発した超強化段ボール製のエクレア型家が置いてあります。

2階から見下ろすと、積み木のようにかわいらしいフォルムが見えました。

はじめに森田さんのメイクと撮影を、次に奥様のメイクとご家族での記念撮影やプロフィール写真の撮影を行いました。

「オトナの部室」がコンセプトのコワーキングスペースも撮影しました。

温かみのあるグレーのインテリアに、暖色のライト。
程よい感覚で配置されたグリーンや生成り色の陶器などがさりげなく飾ってあります。

 

部屋の中央には数種の観葉植物が集い、穏やかな存在感を放っていました。

コワーキングスペースの改装は、富士市のHands Works(ハンズワークス)さんが施工しました。

現在は伊東市内の経営者やフリーランサーの利用が多く、月額会員やリピーター会員も生まれているそうです。6月には都内のスタートアップ企業が入居予定で、同社の顔認証技術を使った入退館システムも当月に完備されます。

この日に撮影した写真は、うさぎ企画様の公式WEBサイトや会社案内などに掲載される予定です。

快適な環境で仕事や会議ができる新しいコワーキングスペース兼サテライトオフィス。
掘りごたつ式の和室や開放感あるイベントホール、木の床のスタジオなど各種選べるレンタルスペース、心地よい風が流れるウッドデッキではバーベキューもできるコミュニケーションスペース

地下1階から2階まで、三つの層から成るエクレアホールで、ひとりで気軽に、または仲間と一緒に。
多彩な働き方を実現できる場所がエクレアホールです。

コワーキングスペースの窓枠。
観葉植物を背景に、森田さんが大切にしている言葉「show must go on」の文字が並んでいます。

見学も随時行っているそうです。
興味を持った方はぜひ公式サイトからお問い合わせくださいませ。

* * *

施設の近くには、地元の方にも、観光客の方にもファンの多い食事処もあります。
エクレアホールをご利用の際は、ぜひお立ち寄りください。
おすすめは出汁の効いた優しい醤油味のラーメンです。

◆アクセス
城ケ崎海岸駅徒歩4分、国道135号からすぐ

◆利用料
ドロップイン1,500円(税込)/日

◆利用時間
平日10時〜17時

◆その他
・旅館業免許を活かして宿泊需要にも対応可能
・伊東市民の貸会議室ご利用は半額

◆エクレアホール 公式WEBサイト
https://eclairhall.com/

◇うさぎ企画 公式WEBサイト
https://www.usagi-kikaku.com/

◇富士木材株式会社〈超強化段ボール製のエクレア型家具製造会社〉
https://www.ipac-fujimoku.co.jp/

◇Hands Works(株式会社アオイ建築)〈コワーキングスペースの改装施工会社〉
https://handsworks2015.com/