ブログ

このみ会メンバーが作成したイベントレポートを紹介します

2022.11.16

富士市のシティプロモーション課移住定住推進室と住宅政策課が主催した「富士山のふもとで 空き家のリフォーム体験会」のイベントレポートが、「富士市移住コトハジメ」に投稿されています。

こちらの記事は、富士このみスタイル推進協議会(通称このみ会)の金澤有沙さんが書きました。

◆移住して半年の私が「空き家のリフォーム体験会」をレポート!
https://iju.fujicity.jp/article/1861/

今回のレポートは、富士市に移住して半年となる金澤さんの、このみ会メンバーとしての初ワーク。同団体の山口さんとペアになり、当日の取材や写真撮影、そして文章作成までを行いました。ぜひご覧ください。

8月に募集を開始してから、新たなメンバーも増え、初ワークに取り組まれる方が増えています。これからのこのみ会の活動にも注目してください。

金澤さんがこのみ会に参加するきっかけとなった取材のレポートはこちらです。
◆補助金を活用して富士市へテレワーク移住! コワーキングスペースでテレワーク初体験
https://iju.fujicity.jp/article/1642