ブログ

このみ会(富士このみスタイル推進協議会) 第2回定例会議を開催しました

2022.09.10

このみ会(富士このみスタイル推進協議会) 第2回定例会議レポート
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・・‥‥
2022年9月5日、富士市にある複合型子育て支援施設「みらいてらす」にて、このみ会第2回定例会議が開かれました。
会の創立時からのメンバー4名とワークシェア利用に申し込みいただき、面談を経て新たにこのみ会のメンバーになった6名の方が参加。これまでのキャリアやスキル、意気込みなどを語っていただきました。新メンバーのおひとりはオンラインでの参加でした。
また、オブザーバーとして、市内でWEB制作会社を経営する佐々木恵さんと富士市役所シティプロモーション課の山中さんも出席されました。

 

代表の寺田と運営スタッフの齊藤さんからは、現在実施しているヤザキ工業様のモニタリング調査ほか業務の報告やメディアの反響、今後予定している業務などについて話がありました。

会の終了後には、富士市内で製茶機械の販売・修理、お茶の販売を手掛ける株式会社羽田様が開発する粉末茶の試飲会を実施。
メンバーは2種類のお茶を飲み比べた感想を積極的に発言していました。

羽田社長は皆さんの発言をもとに、よりよいお茶の味を求めて開発を進めていくそうです。

 

次回の第3回定例会は10月18日(火)にみらいてらすで開催します。