ブログ

このみ会(富士このみスタイル推進協議会) 第3回定例会議を開催しました

2022.10.21

このみ会(富士このみスタイル推進協議会)第3回定例会議 レポート
*このレポートはこのみ会メンバーの土井さんが作成しました。

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・・‥‥

2022年10月18日(火)に富士市の複合型子育て支援施設「みらいてらす」にて、このみ会第3回定例会議が行われました。
今回初出席の4名を含む出席者14名、オンライン出席者2名のメンバーが集まりました。

 
オブザーバーとしてBeパレットふじ センター長の佐藤さんと同職員の小林さん、市内のコワーキングスペース「LITTLE L(リトルエル)」代表の早川さん、富士市役所シティプロモーション課 移住定住推進室の赤池さんも出席されました。

和気あいあいとした雰囲気で始まった会では、オブザーバーの紹介・メンバーの自己紹介・活動報告・今後の予定共有がありました。

 

活動報告ではプレスリリース作成、取材・原稿作成、チラシ作成・仕分け、パッケージデザイン、写真撮影など、各メンバーの担当業務や活躍を知ることができました。

今年6月実施の勉強会を活かしたLPでの公式ウェブサイト制作もあり、実際に仕事につながる様子を目の当たりにして、今後の活動がとても楽しみになりました。

 

 

今後はスキルアップセミナー・お楽しみセミナー、富士市役所のお試しワークシェア体験、このみ会リーフレット作成、イベント登壇、富士このみスタイルWEBサイト記事作成などを予定しています。

会終了後は卒業論文作成のため見学に来られた静岡大学の学生さんから個別にインタビューもあり、皆さん活発に交流していました。

 

次回の第4回定例会は12月20日(火)「みらいてらす」にて開催します。