ブログ

沼津市大諏訪のひだまり亭さん

2014.01.24

これで300円!!(*゜Q゜*)沼津市大諏訪自治会の集会所には、なぜか「いらっしゃいませ」「日替わりランチ」の旗と鼻をくすぐるいい~匂い。。
実はここ、地元のお母さんたちによる地域の居場所づくりとして、代表の秋山さんが立ち上げたランチ限定のお食事処。
その名も、ひだまり亭 http://www.aisoh.co.jp/_m/hidamari/

利用者は地域の親子連れからお年寄り、0才から90才まで幅広く\(^o^)/みんな栄養たっぷりのお母さんの味と和気あいあいの雰囲気が好きでお出掛けが一つのレクレーションに。秋山さんのお母さまの介護で痛切に感じた居場所づくりの必要性、そこから一念発起して地域を説得してまわり、今のこの形となったそうです。

お蕎麦の汁もすべて飲み干して、ご馳走さま(^人^)長生きできそうな、お昼ごはんでした。

1653280_583087138436153_728839976_n