ブログ

西高東低!?

2014.01.27

1509164_584784831599717_265906506_nサザエさん先週は静岡に来ていたようです。。話は変わって…w
どうも記者の方とお話ししてると、時に県内でも東部は、ネタが少ないと思われているな~と感じることがある。見せかけの格差、思い込みの西高東低というか、、いやいや、こんだけ面白く、オリジナリティに溢れて、今知ってもらうべきことがたくさんあるじゃないかって!!広角泡を飛ばす(失敬…)くらい伝えたいことはあるけれどo(`^´*)

でも、まだまだ隠れた宝があることに、自分たちが気づいて、自信や誇りを持って伝えること、その上で一番に光輝く方法で積極的に発信することさえ身につければ、すぐに挽回できると思う。奥ゆかしさの衣をちょっと脱いで、自由闊達に挑戦する、そんな方を応援したい!

そして、それはメディア側にとっても、単に毎年の行事や行政からのお知らせをルーチンで載せるのみでない、記者魂を発揮できるようなやりがいに繋がり、そうした思いで取材された報道が共感や投げかけとなって、結果的に講読者、視聴者が増えるのではないか、と思う。