ブログ

ハハラッチ養成講座&富士宮やきそば学会へ

2017.08.07

8/4(金)富士宮市にて2期生のハハラッチ養成講座が開催され、最終回の講師としてお招きいただきました。
最新の広報についてとタウンセールスのあり方、そしてハハラッチ自体のSWOT分析を。
ハハラッチたちだけでなく、役所や運営母体の母力向上委員会さんたち含めたみんなの共通目的とするためのミニワークを行いました。
すぐに立場を超えて活発な意見が出るだけでなく、担当課以外でも早速広報を応用するとの声が聞かれるあたり、富士宮市さんのフットワークの良さに惚れ惚れでした!

ハハラッチ2期生の修了式も行われましたよ!1期生の活躍を目にして、手を上げてくれたママさんたちだそうです!
市長さんも記者さんたちも期待を込めて送り出していました。夏休み中の子供達もママたちと一緒に!
昨年より更に逞しく運営も動きも未来志向で、素晴らしいなと感嘆でした。

女子力の高い!美の神様 富士宮市のさくやちゃんと。ご利益いただけますように。。顔05

その後は観光のお客様で大にぎわいの富士宮やきそば学会へ〜
ご一緒した母力向上委員会の皆さんは、富士宮やきそばは家で食べるということが通例で、
お宮横丁で食べるのは初!な方も!これは改めてハハラッチ!ですね。

渡辺会長とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!地域と共に様々なまちづくりに携わってこられた中で、行き着くところは教育だよね、との
言葉が印象的でした。富士宮高校会議所の取り組みは本当に共感します!いい刺激をいただきありがとうございました!