ブログ

フランスとのご縁づくり:musubi Japon!

2017.05.23

こんにちはホープです。ここのところ、昨年行ったフランスとの
ご縁が続いておりますのでご紹介まで〜花束

今年の1月末に初めて三島に来てくださったブノンさんと、ヴァレリ―さんとの動画を
musubi Japonのサイトにアップしました。
改めて外からの視点に気づきが沢山ありました❗
当日ご一緒したみなさま、
動画に関わってくださったみなさま本当にありがとうございました!6月の渡仏でも新たなmusubiがありますように…(^-^)v
http://www.musubijapon.com/

こうしたご縁から、少しでも語学力を磨こうと、スカイプで昨年の8月からパリ在住のロール先生との仏語レッスンをしてきたのですが
なんと私の無謀なる挑戦として!?静岡カンヌウイークに併せて開催された「第2回フランス語スピーチコンクール静岡」に出場させていただきました!
フランス語における表現の自由さを学ばせてもらった機会でした。こんな機会に恵まれたのも運営の皆様、エクラタン静岡様のご尽力あってこそ、です(*^^*)。

そしてビギナーズラック汗なことに、なんと、なんと‼3位入賞させていただきました!
本当に小鹿のように震えながらも、これまで支えてくださる方を想い浮かべながらのスピーチ。
ラボのインターン卒業生の伊東さん、旦那さんにも会場で見守ってもらい、
受賞を頂いたのは、これからももっと精進していくようにというエ―ルですね。他の皆さんのレベルが高くて、しかも演技やそれぞれの表現方法で多彩で、フランス語って楽しいなぁと改めて思わされました❗

あまりに嬉しくて気前よくなってしまったのか(^^;、玉置先生たちがカンヌウィークに併せて出展されていたお店にて、旦那さんに靴をプレゼントしてしまいました笑っサカイ産業さんの新作バッグもフランス向きですね^^

そして週明けの三光スチーム の秘密会議@三光ダイカストさん!にて三宅社長や社員の皆様からフランス語スピーチコンテストの入賞お祝いのお花を頂いてしまいました❗なんて嬉しいサプライズ(ToT)ありがとうございました!!