ブログ

ラボでの日常あれこれ

2018.10.10

ラボにはこの時期お客様が入れ替わり立ち替わり。北海道の旭川からはるばるお越しいただいたのは事務代行の事業を手がけるまいしょあの畠山さん。

チームワークで産み出す働き方の可能性通じて、子どもたちに未来を見せてあげたいと、熱い想いを抱えてお越しいただきました。弊社も北海道での事業展開がちょうど進行しているので、志同じくこれからのコラボレーションが楽しみです。

チーム寿子さん結成!田代寿子さんのスエロや酵素講座、まだまだ進化中の取り組みを多数抱える中、魅力的な発信のための作り込みを進めています!

 

先日はラボでクリエイター同士のマンツーマン勉強会。

デザイナーの守野さんが講師役になり、チラシ勉強会をじっくりと。それぞれの習得して来た技や顧客からのヒアリングのコツなど、手早く的確に仕事をする、期待以上を超えていくためのアドバイスをいただけたようです。学び合いって大切ですね。

ちょっとラボを離れて、広小路駅近くの商店街でお店を構えるきもののむらきさんで三島商工会議所さんとの個店プロモーション支援事業が始まりました。これから年度内に次に繋がるお店ならではのブルーオーシャンをじっくりと掘り下げて行きます。

個店プロモーション支援事業もう一店に選ばれたのはおにぎり&お団子のファンも多い

川井米店さん!ラボでもお客様が来るたびに注文させていただいております。

初回の相談から、今まで盲点だった、お客様からのご要望も実はとても多かった、という「ある商品・サービス」に着目し、来年春の100周年に向けて取り組むことになりました!!こちらもチームで応援させていただきますね!