ブログ

卒乳や育休明けのお祝いに、自分へのご褒美に。「おかえりワイン」

2021.03.05

2021年2月18日に発売されたルカ ワイン様の「おかえりワイン」。

早速飲んだ方からたくさんのうれしいご感想をいただいています。

「小ぶりなサイズながら本格的な味でびっくりしました」
「グラスをもっていなかったのでセットでもらえてうれしかったです」
「赤のスパークリングはめずらしいですね」
「落ち着いたぶどうの風味がとってもおいしい!」
「育休明けのお祝いにぴったりですね」

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・

2020年8月にスタートしたプロジェクト。
動画はWEBデザイナーの栗田舞子さん、パッケージやリーフレットのデザインは房村ゆずこさんが担当しました。
ターゲットやワインの味など、打ち合わせを重ねて決めていきました。
(ゆずこさんのかわいいお子さんに癒されながらの幸せな打ち合わせ時間でした)

9月には山梨市牧丘町の三養醸造さんを訪問。
葡萄を収穫する様子を写真と動画で撮影したり、工房を取材させていただいたりしました。

取材日和の気持ちのよい秋晴れの一日でした!

ワインの味について、葡萄畑で座り込みじっくりと話し合い。

動画の撮影は三島市中央町の路地裏にあるお店でも行いました。
ワインをグラスに注ぐ様子を緊張感をもって撮影しています。

味わいのある店内の壁面を活かして、商品写真も撮りました。

店長の下里眞澄さんと娘の祐美子さんです。

「ギフトセットには、 スパークリング赤・白各1本(共に375ml) 小ぶりのワイングラス1脚 そして、おかえりワインにまつわる 小さな物語と、 飲みきれなかったワインの アレンジレシピ入っています」

「半年以上かけ、いろんな方のお力を借りしようやく形になりました!おかえりワイン、どうぞよろしくお願いいたします」

「おかえりワイン」は、お店または公式オンラインショップで好評販売中です。

◆Luca Wine 公式サイト
https://www.luca-wine.com/

◆Luca Wine オンラインワインショップ
https://lucawine.stores.jp/

◆おかえりワイン 紹介動画

◎ルカ ワイン様は令和2年度「地域のお店」デザイン表彰で優秀賞を受賞しました!

*「地域のお店」デザイン表彰とは
外観だけではなく、お客様との関係づくりや地域貢献など広い意味でのデザインという観点から、魅力と個性にあふれた個店を表彰する静岡県の制度です。
受賞店は登録店の中でも特にハイレベルなお店になっています。

こちらはフリーペーパー「すろーかる2月号」43ページに掲載された特集記事です。

◎ふじのくに 静岡県公式ホームページ 「地域のお店」デザイン表彰受賞店
https://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-570/hyoshokekka2017.html