ブログ

今年の夏は、北海道で滞在型農業体験「石狩アグリケーション」しませんか?

2020.06.22

新型コロナウイルスの感染拡大による自粛要請を受けていた「都道府県をまたぐ移動」が
6月19日にが緩和されました。

そんな中、首都圏に住むテレワーク可能な職種の人や
通勤ラッシュなどの3密を避けたい人から生まれた地方回帰の機運が全国的に高まっています。

2020年6月18日(木)、
脱3密 今こそ地方移住という見出しの記事が北海道新聞に掲載されました。

昨夏、弊社代表の寺田が石狩市の市民団体「石狩シェアハピシティ計画」が企画した観光を楽しみながら
涼しく快適な環境で働く「避暑ワーク」に参加したことから、受けた取材の内容が紹介されています。

石狩市では、市内で休暇を取りながら農業を体験してもらう
石狩アグリケーション」事業を7月中旬から始めるそうです。

石狩の農業のファンを増やし、将来的な担い手確保につなげるのがねらいです。

石狩アグリケーションの概要・申し込みチラシ

今年の夏は北海道で豊かな土に触れ、農作業に勤しみながら休暇を楽しんでみませんか?

今の暮らし方に迷いや不安を抱えている方、
新しい働き方を模索している方、ぜひ前向きにご検討ください!

◆石狩シェアハピシティ計画 公式サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/ishikarishc/