ブログ

国産花火の再興を願って・・・井上玩具煙火さんと串屋さんと。

2018.06.13

代表寺田が、パリの女性起業家の最前線に触れたフランス視察から戻り、一気にプロジェクトが始動し出しています。

滞在中の様子はまた、同行いただいた澤田ディレクターさんの動画にて、ご紹介させていただきますね。

連日の熱い打ち合わせの一部をご紹介します。

大田呉服店 大田社長、 沼津信用金庫田村さん デザイナーの三井さん

裾野市の和風レストラン みよしさんにて。

本日は島田市から井上玩具煙火さんが、大量の自社製造の花火をご持参いただきながらお越しになりました。

どの企業さんも、関わらせていただく皆様は、新規創業であれば唯一無二のオリジナリティがあったり、老舗企業としての礎がありつつ、新しい可能性に前向きで、支援機関さんからも熱烈応援を受けています。その企業の価値を自社だけでなく地域全体で伸ばして行こうとする大きな渦の中で、一つの繋ぎ手としての役割を期待されていることはとても光栄で、背筋が伸びます。

ご一緒にフランス視察に行った串屋の土屋さんも同席して、新しい可能性をディスカッションしていきました。花火の季節はもうすぐそこですが、夏のみならずじっくりと業界革命に向けて向き合うシーズンとなりそうです。