ブログ

小山町でスキルアップ講座最終回が行われました

2018.02.08

昨日は晴天の小山町で9月から実施してきた小山町女性活躍ネットワーク構築業務「女性のためのスキルアップ講座」の最終回を迎えました。

ちょうど体調を崩しやすいシーズンでもありましたが、元気なお子様とママさんたちにお集まりいただきました。これまでの講座を簡単に振り返りながら、おやまdeチャンネルの新しい動画の紹介や、kacoさんお手製の動画制作者さんへの認定バッジの贈呈が行われました。

そして、寒い季節体が縮こまってしまう中で、簡単にできる田代寿子先生のスエロエクササイズでリフレッシュした後、それぞれがイラストレーター小泉さんお手製のカードを使った夢叶えカードのワークへ。

 

その夢をみんなで共有して応援メッセージを裏に描くという記念にもなってとても和気あいあいと盛り上がりました。

 

終了後は、ウーマンズシェフさんたちの特別なケータリング!!

平賀さんと森島さんにご担当いただきました。何回もおかわりしてもらってどれも皆さんに大好評でした!皆さんの笑顔が咲き誇る、一足早く春がきたような会場でフィナーレを無事迎えられて嬉しかったです。

 

ご協力くださった小山町の山口さん、お手伝いくださったスタッフの皆さま本当にありがとうございました!

 

 

以下参加者からの声です。

子どもと一緒に参加できた
新しい知り合いもできでよかった
楽しかったし、勉強になりました
自分の夢を考える時間が取れてよかった
一年の活動を知ることができてよかった
交流作りができてよかった