ブログ

山田園さんの新商品もいよいよ大詰め!

2018.01.19

昨年の秋頃から準備を進めてきたプロジェクトがもうすぐ花咲きそうです。

三島大通り商店街、創業から150年の老舗茶屋山田園さん。

みしまマンゴーを栽培する鈴木農園さんとコラボしたmama茶をPRするために販促資料や

リリースなどを準備すると共に、物が溢れていた店内の内装を、

都内でディスプレイなどの空間デコレーターとして活躍中の荒川昌子さんに入っていただきました。

お店のスタッフさんたちと共に、いきなり変えるのではなく、じっくりとお話ししながら徐々に。

よりすっきりと、かつ余裕のある店づくり、季節感を感じる小物使いなど

すぐに真似できるちょっとしたノウハウから、年配のお客様も多いことから、

既存の姿を変え過ぎない温かみのある店内作りに着手していただきました。

提案からディスプレイ変更から、気持ちに寄り添いながらの変革、

お店の皆さんかなり変化を実感されて、ワクワクしながら着手してくださっていました。

三島産のマンゴージャムをたっぷりと入れた静岡の和紅茶・・・贅沢なひとときです。

 季節ごとのちょっとした変化に、来店が楽しみになりますね!

月末のリリース配信に向けて、もうひと息!3月には新商品を味わえるイベントも店内で企画されるんだそうです。山田園の皆さんがどんどん前向きに走り出している様子が伺えて、とても嬉しくなりました。

 

こちらはそんなコラボ事業を後方支援してくださっている三島商工会議所にて、

先日の経産省女性起業家支援コンテストジョキコンの受賞報告を平賀亜紀さんと共に。

坪内専務や指導員の皆様が熱心にお話を聞いてくださり、早速平賀さんたち女性料理人への今後の活躍の機会をいくつもご提案くださいました。いつもありがとうございます!

皆さんの前向きなパワーが、三島全体に溢れているそんな実感をした1日でした!