ブログ

毎日をちょっと幸せにしてくれる、人にも地球にも優しい洗浄剤「幸日堂」企画ストーリー

2021.08.04

2021年7月放映のSBSテレビ「元気!しずおか人」でも紹介された、静岡県三島市の塗料販売店、堀江塗料様のおそうじブランド「幸日堂」が好評販売中です。

 

当プロジェクトがはじまったのは、2020年秋。
約10か月にわたり、コンセプトやデザインについて話し合ったり堀江社長と妹の藍子さんに取材をしたりして、パッケージや公式サイトなどを少しずつ形にしてきました。

2021年5月某日には、源兵衛川で公式サイトのイメージ写真を撮影しました。

スタイリストの小島真代さんが一日かけて選ばれた素敵なお洋服に身を包んだ堀江社長と藍子さん。
メイクアップアーティストの橋内弥生さんによるメイクで、さらに魅力的に輝いておられました。

カラスの鳴き声で度々撮影が中断する小さなハプニングも起きましたが、美しい風景を背景におふたりの笑顔をカメラに収めることができました。

 

 

同日に関係者の自宅で、商品紹介のための写真と動画を撮りました。
おふたりにとって初めての経験ながら、姉妹ならではの息の合ったコンビネーションで撮影はスムーズに進みました。

 

先日、おふたりが揃って某メディアの取材を受けました。
記事が掲載されましたらブログでご紹介します。

 

●幸日堂プロジェクトメンバー

【株式会社堀江塗料】
代表取締役社長 堀江 博子さん
取締役 村岡 藍子さん
【動画ディレクション・動画撮影・リーフレット・webデザイン】
栗田 舞子さん
【ロゴ・パッケージデザイン】
フサムラユズコさん
【写真撮影】
角田 晃子さん
【ライティング】
松下 三枝子さん
【メイクアップ】
橋内 弥生さん
【衣装スタイリング】
小島 真代さん

【株式会社ビズホープ】
寺田 望
遠藤 陽子

●幸日堂 公式サイト(オンラインショップ)
https://koujitsudo.com/

インスタグラムで幸日堂の商品の使い方や三島市の魅力など、毎週情報をアップしています。
ぜひご覧ください。

●幸日堂 Instagram
https://www.instagram.com/koujitsudo_home/