ブログ

沖縄からの視察&静岡朝日テレビの密着取材中!

2017.03.17

ヒロインストア店長のあかりですブタ?

先日から密着取材をしてくださっている静岡朝日テレビの赤間優美子アナウンサーハートたくさん
とても丁寧なヒアリングをしてくださってます顔01
すぐにコトリスラボの特長や強みを汲み取ってくださり、とても聡明な方だなと印象を受けます。

そんななか、はるばる沖縄から飛行機視察に来られました!
沖縄ビジネスインキュベーションプラザ能塚さん、沖縄ガールズビレッジの岩渕さん。
昨年、女性起業家等支援ネットワーク構築事業の全国会議でホープさんの講演を聞いて、
女性起業家等支援ネットワーク構築事業の沖縄エリアの代表機関を担当していることから、
「沖縄版 創業・ベンチャー支援事例集」という潜在的創業準備ステージの方を支援する活動を
行っているひとにフォーカスした支援事例集を制作しているそうで、その取材にいらっしゃいました。

沖縄ビジネスインキュベーションプラザ
http://joseikigyo.go.jp/network/okinawa/

取材にいらしたのに、逆にテレビのインタビューさせてもらってしまいました。顔03
すごく的確にラボの仲間たちの成長をいかにアシストしていくかをご理解いただき、
次はみんなで沖縄に乗り込もう!と盛り上がりました!

やっぱりライバルであり、同志である仲間がいるのは、本当に力強いですよね!
そうそう、先日ご紹介した山田園さんの企画・mama茶のPOPが完成したと守野さんが見せてくれましたハートたくさん

パッケージも、パッケージに書いてあるママへのメッセージも心があったかくなりますよね。
仕事家事育児に頑張ってるママさんに、ほっと一息ついてほしいときのお茶。
是非自分用にも、お友達ママへのちょこっとプレゼントとしてもおススメですキラキラ

ちなみに今週取材していただいたものは
来週火曜 21日の18:15から
静岡朝日テレビ とびっきりしずおかニュース特集で紹介されますびっくりマーク
是非チェックしてみてくださいね
顔03

花粉で目が腫れてる私もちょっとうつってるかも・・・苦笑