ブログ

洋菓子エレンさんによる「復刻メニュー発売&アトツギトリオスタンプラリー」に参加してきました

2023.02.01

1月28日(土)と29日(日)に、ビズホープスタッフが洋菓子エレンさんによる「復刻メニュー発売&アトツギトリオスタンプラリー」に参加してきました。

三島市の大場商店街の洋菓子エレンさん、カドヤ精肉店さん、ワタナベ削節さん3店舗の跡継ぎ店主「アトツギトリオ」が、商店街を盛り上げるべく、店舗の原点を知っていただける懐かしいメニューやこだわりの商品を期間限定で復刻。

期間中は、3店舗をめぐるスタンプラリーも実施します。各店舗で復刻メニューを購入するとスタンプを集めることができ、3店舗のスタンプがたまるとなんと洋菓子エレンさんからのプレゼントが!!

まずは、ワタナベ削節さんへ。

一代目店主渡辺さんとお話ししていると、スタンプラリーのお客様がいらっしゃいました。ワタナベ削節さんは卸業が主の店なので、「この企画をきっかけに、一般のお客様に広く知っていただくことができてありがたい」と仰っていました。

ワタナベさんのこだわりの逸品「本枯節かつお尽くし」

 

 

続いてカドヤ精肉店さんへ。

「今日はいつもの2倍の量を作ったものの、午前中早々に売り切れてしまいました。」と、お店の方。「くずれコロッケ」と唐揚げを購入しましたが、これもまた美味しかったです。平日は、購入できるチャンスかもしれません。

復刻メニューは、「メンチボール」「蒸しギョーザ」

 

最後に洋菓子エレンさんへ。

こちらにも、スタンプラリーのお客様がいらっしゃいました。以前に頂いたものが美味しかったので、ご来店されたとのこと。
「エレンさん発案の企画なんですよね、すごいです!」と店主の石田さんにお話しされていました。

復刻メニューは、バナナボート・シュークリーム・エクレアの「懐かしスイーツトリオ」

 

同じく商店街にある呉服店「良心を売る店 よしだ」の吉田智美さんにもお会いできました。

吉田さんも、懐かしの味の限定復刻を心待ちにしてくださっていたそうです。カドヤ精肉店さんのメンチボールと洋菓子エレンさんのバナナボートは、昔ながらのファンからも念願の復刻だったみたいですね。」と仰っていました。

 

購入したすべての商品がこちらです。(カドヤ精肉店さんは、復刻メニューが売り切れでした。)どれもとても美味しかったです。

スタンプラリーは、2月4日(土)まで開催しています。数に限りがありますので、是非お早めにお買い求めください!

◆関連記事はこちら(プレスリリース)
https://bit.ly/3JwBjsm