ブログ

満員御礼!声の使い方レッスン

2015.08.20

ことりが講師を務める「声の使い方レッスン」無事に開催することができました!
日頃コトリスラボに親しんで下さっている仲間の皆さんの参加も多く、皆さんあたたかく見守って下さったので、直前まで不安だらけだったことりも無事に講師することができました顔02
朝から準備を手伝ってくれた、コトリスラボアシスタントの大原さんキラキラすごく頼もしかったです!!

始まる直前、お客様の対応でバタバタしてしまったことりのために、冒頭のトークを引き受けて下さったホープさん。
やっぱりホープさんがいると安心するなぁ顔11ハートたくさん

みんなでストレッチをして。。

たくさん声を出してもらいました!
参加者の皆さんも、口を大きく開けてそれぞれがんばって声を出して下さっていましたよ顔02

最後の課題として、一人一人自己紹介の要点だけを簡単にまとめて話しながら話の文章を組み立てていく練習として、話し方を意識しながらの自己紹介に挑戦してもらいました。
最初はちょっと照れていた方も、「自分の商品やサービスを良く見せるために良いトークをするつもりで、自分自身を売り込んでみて」と説明したらピンと来たみたいで、皆さん個性的でユーモアのある自己紹介を聞かせて下さいました。

お互いを知ることができたら、最後に亜紀さんからのごほうびスイーツハートどきどき
のどに優しい食材をふんだんに使った、黒豆寒天ゼリーやパイナップルをジンジャーで味付けした「美声スイーツ」をふるまっていただきました!

がんばった喉に黒豆ゼリーが染み渡る〜!

本当に沢山手助けしてくれた大原さん、ホープさん、亜紀さん、
事前に色々と相談に乗って下さったゆか先生、
VTR撮影をして下さった希子さん、
そしてことりの拙いレッスンに集まって下さった参加者の皆様
今日は本当にありがとうございました!!