ブログ

稲取赤尾ホテルさんでヒアリング調査~雛のつるし飾り制作体験をしました

2022.08.03

2022年7月27日、夏真っ盛りの中、絶景の広がる稲取赤尾ホテルさんへ、リニューアルするゲルクリームのヒアリングに行ってきました。

若女将のEri Caさん、初の女性支配人の田村さん、フロント課の内山さん、そして、雛のつるし飾り制作体験工房「ニコニコ会」代表の齋藤さんで、思わず笑顔になるほどにおいしいホテルメイドの新作スイーツやドリンクをいただきながらお話しをしました。

お肌のことやお好みのファッション、趣味や癒しの時間、稲取赤尾ホテルさんに対するイメージなどもお聞きしました。

 

ヒアリング終了後に、ニコニコ会の齋藤さんが「よかったら雛のつるし飾りの体験をしていきますか」と誘ってくださり、ホテルから数分の場所にある雛のつるし飾りの工房へ伺いました。

 

ニコニコ会のメンバーのお二人も駆けつけてくださり、話に花を咲かせながら好きなモチーフのつるし雛を作らせていただきました。

皆さん流石の名人技!
お手伝いしてもらいながら、とても愛らしい子たちができあがりました。

 

皆さんは元気で若々しく、手仕事がある暮らしって素敵だなと実感。
恵まれた稲取の自然や文化を感じながら、ブランドづくりをしてまいります。

景色もお料理も絶品です!ぜひお出かけください。
◆稲取赤尾ホテル公式サイト
https://www.akao-hotel.co.jp/