ブログ

箱根西麓三島野菜のパウダー「栗坊のスパフル」新発売!

2021.03.05

三島市西部で電気回路の制御盤を制作する栗原製作所様(アグリ事業部)が、
栄養がぎゅっと詰まった野菜パウダー「スパフル」を発売しました!

“栗坊”こと栗原製作所代表の栗原優さんスパフルと素材の野菜を手に。

箱根西麓三島野菜の生産地域で育った栗原さん。
見栄えの悪さが理由で廃棄される野菜を長年目にしてきて、自分にできることは何かとずっと考えてきました。

そんなときSDGsの目標に触れ、一念発起。
ロス野菜も利用した商品を企画することに。

野菜の生産者やJA、商工会議所など賛同者の協力も得て、スパフルが誕生しました。

2021年3月5日より、こちらの3店舗で販売します。

・JA三島函南 農産物直売所 フレッシュ錦田店
・JA三島函南 農産物直売所 フレッシュ北上店
・JA三島函南 農産物直売所 フレッシュ函南店

3月8日以降、伊豆・村の駅で販売予定です。

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・

商品と一緒に手にとっていただけるリーフレットには、スパフル活用術やレシピを掲載しています。

レシピ考案は料理家として、ときにはハンターとしても活躍する、“スパフルシェフ”の野田康代さんが担当しました。

フリーペーパー「すろ~かる3月号」でも紹介されています。

◆スパフル紹介動画

Instagramで情報を発信しています。ぜひご覧ください!

●栗坊のスパフル Instagram
https://www.instagram.com/kuribo.no.supafull/