ブログ

経産省主催:初の女性起業家「支援」コンテストにてダブル受賞しました!

2018.01.11

本日は都内でドキドキの特別なプレゼンでした。

わたしの起業応援net~経済産業省「女性起業家等支援ネットワーク構築事業」~

初めての取り組みとなった経産省主催の女性起業家「支援」側のコンテスト。全国66件の応募の中から、総合部門では5団体、個別部門では6団体が選ばれ最終プレゼンに臨みました。弊社は広域関東圏では唯一の選出となりました。

プレゼンでは、「シークレットパティシエ」としてB toB飲食店向けサービスをお手伝いさせて頂いた平賀亜紀さんの事例をお話させてもらいました。一緒に行く予定だった平賀さんが残念ながら体調崩されて同行できませんでしたが、私自身も初めて関わらせて頂いた時の想いを一つ一つ思い起こしながら6分間のプレゼンを終えました。審査ののち、ありがたいことに「地域賞」「伴走賞」のダブル受賞をいただきました。全国の様々な事例に非常に刺激をもらったり、同じ思いをしているのだと共感したり、とても心強さとヒントをいただきました。また、会場内でご一緒した全国の支援担当者さんから、コトリスラボについて沢山のご関心や視察のご依頼をくださりありがたかったです。また初心に返ってひたむきに行きたいと思います。

詳細は経産省のHPにも掲載されています。→http://www.meti.go.jp/press/2017/01/20180116002/20180116002.html

個別部門では連携賞・伴走賞・広域賞・地域賞の4つのポイントに分かれて、賞が授与されました。

facebookでライブ配信もされていたので、SNS越しにご覧になった方からご連絡いただくということも

ありました!同時中継ならではですね!

こちらで当日の録画も見られます。全国の支援の知恵が盛り沢山でした!

https://www.facebook.com/joseikigyo/?fref=mentions&pnref=story&hc_location=ufi

 

弊社でプレゼンしたスライドはこちら↓「シークレットパティシエ」というキーワードに高いご関心をいただきました。

    

 

1月11日日経新聞電子版でも早速紹介されていました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25569470R10C18A1XY0000/

ここからまた一歩一歩。日頃からの皆様のご支援に改めて感謝です。