ブログ

経産省講演♪

2016.12.05

今日ホープさんは、東京で経済産業省の平成28年度女性活躍推進基盤整備委託事業(女性起業家等支援ネットワーク構築事業)の「第2回全国連絡会議」で講演をしています!
会議には、女性起業家支援をしている団体の方が全国から集まります。
日本国内に広くコトリスラボの取り組みを紹介するチャンスと意気込んでいましたキラキラ
また今回の講演は三島商工会議所の小島さんとタッグを組んで登壇し、外部機関から冷静に見たコトリスラボについてお話し頂きました。

講演会の中では、大反響を頂いているガイアの夜明けの上映も、内々で行なわれました!


ガイアのディレクター澤田さんも駆けつけて下さり、「地に足を着いた仕組みづくりをしている!」とうれしい発言をして下さいました!!
お忙しい中ありがとうございます顔02

また、今回、木村美都子税理士事務所の室井さんが同行して下さり、今回のブログ写真は全て室井さんからご提供頂きました^^
ありがとうございます!ホープさんも心強かったことと思います。
改めて、多くの仲間に支えられていることを実感する講演となりました。終了後は、沖縄から北海道まで全国の支援機関さんたちが駆けつけて名刺交換の行列!!名刺が足りなくなってしまったそう!!
こうして新しい絆が年々増えていっていることもうれしいです。
これからも、真剣に向き合って下さる方々と手を携えて、着実に進んでいきたいと思いますキラキラ