ブログ

美味しく・楽しくて大人気!静岡長谷通りの出張マーケット「ごちそうマート」

2020.06.29

2020年6月の最終金曜日、静岡市のごちそうマートにお邪魔してきました。

 

SBS報道局解説委員の鈴木俊夫さんが個人の活動で企画する、静岡長谷通りの出張マーケット
奥さまのご実家の布団店の隣、昔は駄菓子屋さんだった所を改装してオープンしたそうです。

主に毎週木・金・土の3日間限定でオープンしています。

県内各地のお店が愛情をかけて育てた新鮮な野菜や
手間暇かけたパン、蒟蒻、水産加工品
などの逸品を販売しています。

お買い物はもちろん、商品に関わる人と直にお話できるのが、マーケットの魅力です。

こちらは焼津市の岩崎蒟蒻店さん手づくりの蒟蒻の数々。

創業以来受け継ぐ伝統的な「バタ練り製法」で
時間と手間を惜しまずかけて愛情いっぱい、美味しさいっぱいの蒟蒻を作っているそうです。

今の季節にぴったりな「お刺身こんにゃく」「こんにゃくサラダ麺」が飛ぶように売れていました。

鈴木さん、岩崎蒟蒻店の4代目、岩崎真紗美さんと一緒に。

毎回大人気で午後を待たずに完売することが多いそうです。
お出かけの際は、ぜひ午前中の早めの時間に足を運ばれるのをおすすめします。

7月のスケジュールはこちら。
*変更の場合がありますので、お出かけ前には公式Facebookをご確認ください。

鈴木さん、この度はお招きいただきありがとうございました!

美味しいものを買いに、熱意のある出店者さんとのお話を楽しみに
どうぞ気軽にお出かけください。

◇ごちそうマート Facebook
https://www.facebook.com/103812074721052/

◇鈴木俊夫さん ご紹介ページ
http://www.at-s.com/sbstv/program/genki-shizuokajin/reporter.html

◇岩崎蒟蒻店 公式サイト
https://iwazaki-konnyaku.jp/