ブログ

育暮家はいほーむす様「日々がいいね。」冊子製作ストーリー

2021.02.18

2020年6月にプロジェクトがスタートして約半年後、
ビズホープのディレクションとグラフィックデザイナーやカメラマン、空間スタイリストなどのクリエイターの力を集結し、2021年1月に育暮家はいほーむす様の【50代からの女性向けライフスタイルマガジン「日々が、いいね。」】を発刊しました。

取材や撮影の様子をご紹介します。

* * *

(1)メイクアップのページ
ビューティーセラピストの徳差あつこ先生による「艶とハリのあるメイク」の考え方やメイクの方法をご案内しています。

スキンケアからメイクアップの様子をポイントをおさえながら撮影していきました。
取材するスタッフも一緒になって講義を受けた気分に。
すごく有意義なひとときでした。

モデルの女性は、どんどん明るく華やかになるお顔の変化を楽しんでいらっしゃるようでした。

メイク完成のあとは、いつもにこやかな徳差先生のプロフィール写真撮影も。

(2)森と家のお話のページ
徳差あつこ先生と、育暮家はいほーむす技術コーチの杉村喜美雄さんによる藤枝の古民家「大沢ヴィレッジ」での対談をおさめたページです。

里山の清らかな空気と光を身体いっぱいに浴びる徳差さん。
まるで森の妖精のようでした。

(3)健康のページ
「STUDIO BREATHE THE DANCE & YOGA」代表のALASA(アラサ)さんが基本のヨガポースを紹介しています。

「身体が硬いのでヨガはできない」という方が多いそうですが、本来は逆で、硬いからこそヨガの効果が出るそうです。

肩こりや腰痛、足のむくみや冷えなどストレス全般に効き目があるヨガ。
ぜひ冊子を見てお試しください。

はつらつとした表情が魅力のアラサさん。
取材させていただきながら、元気をいただきました。

●STUDIO BREATHE THE DANCE & YOGA 公式サイト
https://studio-breathe.jimdofree.com/

(4)食事のページ
大正元年創業の「かど万米店」さんで、手作りの発酵食品や特製の金山寺味噌を使ったトマトソースパスタの取材をしました。
こちらは紙面ではご紹介できなかった手作りのお味噌3種です。味を食べ比べてみるのも楽しそうです。

育暮家はいほーむすの寺坂社長と杉村コーチも立ち合った店舗前での記念撮影。
ご家族で営むスタッフの皆さんのお人柄と糀への愛が素晴らしく、終始和やかに取材が進みました。

●かど万米店 公式サイト
https://kadoman-kometen.jp/

「日々が、いいね。」は育暮家はいほーむす様で配布しています。
公式サイトからどうぞお問い合わせください。
https://hihomes.co.jp/
* * *

冊子には掲載がありませんが、育暮家はいほーむす様の皆さんも撮影しました。

ちょうど流れてきた心地よい風と日差しを浴びて、やさしい笑顔の皆さんを撮らせていただくことができました。

育暮家はいほーむす様では、これから「オンラインサテライト」というオンラインイベントを積極的に企画発信していくそうです。
住まいや暮らしの情報をはじめ、セミナーや相談ごとなど多彩なプログラムが予定されています。

こちらは準備中のオンラインサテライトスタジオです。
木の壁で温もりのある空間になっています。

静岡県志太地区で新築、建て替え、リフォーム、引っ越しなどをお考えの方は、ぜひアクセスしてみてください。

●育暮家はいほーむす オンラインサテライト
https://hihomes.co.jp/satellite/