ブログ

11/1オープンの私設図書館「あひる図書館」にビズホープの本棚を設置しました

2021.11.17

先月末、11月1日にオープンした私設図書館「あひる図書館」に、弊社の本棚を設置してきました。

「あひる図書館」は三島市の市立公園、楽寿園近くの和食料理店「風土」の2階にあります。

40人のオーナーがひと箱ずつ好きな本を自由に並べた本棚。
訪れた人は無料で借りられます。(初回のみ要登録料300円)

本のラインナップからは三島で活躍している個人事業主や子育て中の女性にアーティスト、経営者など、さまざまな人の個性が伝わってきます。

運営するのは一般社団法人「ママとね」さん。

本を通して、地域のあらゆる世代がつながり情報を共有する場でありたい、オーナーさんの個性が詰まった静岡東部ならではの空間を創っていきたいと考えているそうです。

弊社もひと箱を借り、おすすめの本や漫画、雑誌を並べました。

気になる本はありますでしょうか?

「風土」の女将さんで「ママとね」の企画担当の徳丸まゆみさんと一緒に。

飲食物の持ち込みはOK
軽食やドリンクのオーダーをすることも可能です。

セルフ形式でコーヒーが100円で飲めるちょっとうれしいサービスもあります。
※机のレイアウトは現在と変わっている可能性があります

三島で暮らす人たちの“頭の中”を垣間見られる、豊かな知の空間。
公式サイトで開館カレンダーをチェックして、ぜひお出かけください。

○あひる図書館 公式サイト
https://mamatone.net/ahiru-library/

○四季酒菜 風土 芝本町店
https://fudo-shibahoncho.gorp.jp/