ブログ

2020年富士このみスタイルはオンラインで!セミナー&ワークショップ参加者募集中

2020.08.24

2020年「富士このみスタイル
オンラインで学ぶ・つながる
セミナー&ワークショップ 参加者募集中!

‥‥………‥‥*‥‥………‥‥

これまで多くの方々に参加いただき、ご縁をつないでいる「富士このみスタイル」。
今年度のセミナー&ワークショップ参加者の募集を開始しました!

◎全4回のイベントはすべてオンラインで開催します。
◎ネット環境がある場所ならば、自宅などどこからでも参加いただけます。
◎富士市に移住してきた方や、移住を検討している方のご参加もお待ちしています。

「生まれも育ちも富士市」の方のご参加も大歓迎です!

*ウェブ会議アプリ「Zoom」を利用します。
*アプリの操作が不安な方には事前に使い方をお知らせしますので、初めてのオンライン参加の方も大歓迎です。
*友達同士の参加もOK!

ぜひこの機会にご参加ください!

[お申し込みはこちらから]
https://ws.formzu.net/fgen/S81196865/

[お問い合わせ先]
富士市役所総務課
企画課移住定住推進室
TEL.0545-55-2930(受付8:30~17:15)
FAX.0545-53-6669
MAIL. kurasu@div.city.fuji.shizuoka

‥‥………‥‥*‥‥………‥‥

[全講座共通]
時間:10:00~12:00
定員:30名

《第1回》セミナー
「わたしの暮らしを彩るヒント」
2020年9月30日(水)

[講師]
ユトリ・アート&クラフト主宰
稲垣 有里さん

[内容]
あなたの日々の暮らしに彩りはありますか?静岡市で染織・手芸・子ども向けの造形教室を主宰する「ユトリ・アート&クラフト」の稲垣有里さんが、好きなことを仕事にしたきっかけや今取り組んでいることなど、毎日の暮らしに色を加えてくれるようなお話を語ります。セミナー中盤では事前にお届けするキットを使ったハンドメイド体験の時間も。

‥‥………‥‥*‥‥………‥‥

《第2回》ワークショップ
「自分のお気に入りでお部屋を飾ろう」
2020年10月14日(水)

[講師]
空間スタイリスト・パーソナルインテリアスタイリスト
荒川 昌子さん
リノベデザイナー・インテリアコーディネーター
遠藤 泉さん

[内容]
プチ模様替えにぴったりのアイテム、ファブリックパネル。お気に入りの布でお部屋を飾って、自分の「好き!」を見つめなおしてみませんか?講師は学生時代を富士市で過ごし、現在は東京在住の空間スタイリストの荒川昌子さんとリノベデザイナーの遠藤泉さんのおふたり。東京と静岡の2拠点で軽やかに活躍する荒川さんのお話も必聴です。

‥‥………‥‥*‥‥………‥‥

《第3回》お話し会 その1
「富士市をめぐるzoomツアー」
2020年10月28日(水)

[ファシリテーター]
NPO法人母力向上員会代表理事
看護師・保健士・静岡県妊娠SOSおよび思春期相談室相談員
塩川 祐子さん

[内容]
富士市への移住を検討中の方と移住してきた方に向けた“オンライン上の”富士市ツアーです。おすすめスポットや富士市あるある話などをご紹介します。移住者さんの転入時期は問いません。5年前でも10年前でも、20年前でもOK!移住検討者さんや移住者さんと交流したい市民の方の参加も大歓迎です。富士市の魅力を皆で共有しませんか。

‥‥………‥‥*‥‥………‥‥

《第4回》お話し会 その2
「富士市での子育てトーク」
2021年1月19日(火)

[ファシリテーター]
NPO法人母力向上員会代表理事
看護師・保健士・静岡県妊娠SOSおよび思春期相談室相談員
塩川 祐子さん

[内容]
富士市での子育てについておしゃべりしませんか。ファシリテーターを塩川祐子さん、ゲストスピーカーに子育てに関する専門家をお招きします。参加者同士で悩みを話し合ったり、疑問や質問を専門家の方にお聞きしてみたり、もやもやのスッキリ解消を目指します。富士市ならではの子育て環境にも触れるので、移住を検討中の方もぜひご参加ください。

◆チラシはこちら