ブログ

NHKたっぷり静岡で紹介されました!ジョキコンW受賞を三島市長へ表敬訪問

2018.02.06

NHKたっぷり静岡にて平賀亜紀さんとのシークレットパティシエの取り組みやジョキコンW受賞について放送されました。ラボを一番最初にテレビ取材してくださったときの3年前の懐かしい映像も使ってくださって、お互いの娘がまだ小さくて・・私の息子はまだお腹にいてようやくつわり明けした頃だったな。。と思い返してました。この日の取材クルーは静岡市から取材に来られていて、16時からの表敬訪問が終わり次第すぐ本社に戻って、もう18時からのトップ特集で放送されるという速報のスピード感にびっくりでした!

     

 

午前中からNECのゴックさん、森さんとワ―クシェアについてのディスカッションののち、
経産省の女性起業家支援コンテストの審査員でもあった専修大学の鹿住先生、北海道大学の村上博士が視察にいらして、ラボのメンバーに直接&Skypeでヒアリング(早朝パリのロ―ル先生とも。イランの方は日仏とても憧れている方が多いそうです)、今年5月にイランの首都テヘランで行われる日本の女性起業家支援の取り組みの一つとしてご報告くださるそうです。

そんな様子をNHKさんに密着いただきつつ、
三島市長への表敬訪問へ。ジョキコンW受賞の報告とこれからの取り組みを亜紀さんと二人でPRさせていただきました。

三島の熱量が、さまざまな人が交流することで、さらに上がっていくことを実感しました!