ブログ

cookpad様にて、新企画の打ち合わせをしました

2019.03.13

2019年3月12日(火)
恵比寿ガーデンプレイスのクックパッド株式会社を訪問しました。

三島市商工観光課商工労政係の春山 慎吾さん、
コトリスラボラボ会員で空間スタイリストの荒川 昌子さん、
沼津の有限会社サンディオス代表の津賀 由布子さんもご一緒でした。

迎えてくださったのは、
コーポレートブランディング部 部長であり
クリエイティブクッキングバトル(CCB)代表の横尾 祐介さんと、
クックパッド創業期からのメンバーでもあるブランディング・編集 担当VPの小竹 貴子さん。

打ち合わせの前に、横尾さんが社内をご案内してくださいました。

用意された新鮮な食材を自由に使って、
好きな時間に、好きな料理を作れるキッチン。
お皿やグラスもたっぷり用意があります。
奥にはカウンターやテーブルのダイニングも併設されています。

 

クックパットの関連会社は
使われる言語は22以上の、68か国に拠点をもつそうです。
社内には外国人の社員の方も何人かいらっしゃいました。

各会議室の入り口にはカワイイ野菜のイラストが。
どんな会議にも楽しく臨めそうです。

次年度、クックパッドとのコラボレーション企画を予定しています。
今、実現に向けて歩みを進めている最中です。

「料理をつくることは 地球のこれからをつくること」
という理念を掲げるクックパッドさんと一緒に
どんな「これから」を作っていこうとしているのか、
今後の動きにぜひご注目ください!