ブログ

musubi Japon フランスでの反応あれこれ。

2016.09.15

musubi Japonについて、うれしい掲載や反応をいただけているとホープさんから知らせていただきました!

ホープさんが渡仏中に訪問した、日本を紹介するフランスのメディア「JAPANFM」さん。
松菱製紙さんと進めてきたプロジェクト「オトナ文書大作戦」に関心を寄せていただき、掲載してくださいました!
掲載記事はこちら

JAPANFMがどのようなメディアかは、ホープさんの生の声でお伝えしたいと思います顔02

〜*〜*〜*【訪問当時のホープさんの日記より】*〜*〜*〜
フランスのメディア会社 IGAM ENTERTAINMENTさん。(インターネットラジオJAPANFMの他、映像制作、イベント制作、ライセンス事業、マーチャンダイジングも行っている、日本のカルチャー・ニュースを扱うメディア会社さん)
www.japanfm.fr の社長や社員の皆様とお会いしました。
日本の漫画やアニメのみならず、日本のトレンド、ニュースについて非常にお詳しく、かつしっかりと理解した上で確実にフランスにローカライズさせていく様子が皆さんの熱いお話から伝わってきました。(スタジオにはしょこたん他様々なアーティストがいらしているそうです。)
日本女性の起業家や経営者の現状についてもとても勉強していらして、コトリスラボやFCWの取り組み事例を紹介したところ、強い関心をしてくださいました。
特に松菱製紙さんのオトナ文書抹消大作戦http://www.otonabunsho.comが大受け!!^^@
そして、なんとその場で決定!!さっそく近く彼らのネットニュースで紹介されることになりました!!フランスデビューです!!
彼らは東京オリンピックに向けて、更に日本のディープでローカルな情報を益々発信していきたいそうで、これからも色んな情報をお伝えていこうと思います^^フランスでは日本は文化として非常に根付いていること、それらが強力なコンテンツとして支持されていること、ここまで日本を愛してくださる方がいること、目鱗の連続でした!ご縁に感謝☆
〜*〜*〜*〜*〜
新鮮な話題をこちらからも提供できるよう、私たちもつねにアンテナを伸ばしていかないといけないですねキラキラ

また、musubi Japonに関してこんなうれしいお話も!
下記のヴォルドワーズでの交流がきっかけとなり、姉妹提携を結びたいというお話をいただいています。
三島商工会議所さんなどと、現在ご相談中ですハートたくさん

〜*〜*〜*【訪問当時のホープさんの日記より】*〜*〜*〜
パリの北部シャルルドゴール空港のあるヴォルドワーズ県の経済振興委員会Ceevo公式HPにて先日の訪問を早速アップしてくださっていました!
議長ブノンさんは、既に大阪や広島、津市など日本との繋がりを牽引してきた方で、今年も2回程仕事で日本に来て、年明けにもバカンスで奥様と来日予定と大の日本好き!。
日本における女性の働く状況についてもよくご理解があって、素晴らしい懇談の機会を作ってくださいました。本当にありがとうございました。
https://www.ceevo95.fr/ja/




〜*〜*〜*〜*〜
良きパートナーとして結束を強め、一緒に歩んでいけるといいですね!
musubi Japonはご縁を結ぶだけでなく、どんどん輪を広げていっていますキラキラ