ブログ

「夢を叶えるための5つのレッスン」その2

2015.11.17

今日は、夢を叶えるための5つのレッスンのレッスン2がTMOホールで開催されました!
今日のテーマは「Myスキル×otherスキル=??? スキルの活かし方講座」で、講師は我らがホープさんですキラキラ

ホープさんによる、クライアント様のスキル同士のコラボ事業など実績についてのお話があったあと、出席者の皆さんには6つのグループに分かれていただいて、それぞれのスキルを生かしたアイデアを考えていただいてそれをPRするワークショップを行っていただきました。
偶然作られたチームのご縁を必然だったと実感することで、一人ではできないことを実現させて行くいい練習になると思います。
コトリスラボの頼もしい会員さん達が、各チームのリーダーとして一人ずつついてくださいました顔02

初対面同士がほとどのチームでも、自己紹介や意見交換を経て、紙に落とし込む作業に映る頃にはすっかり和気藹々にハート

最後に、各チーム3分という限られた時間で、自分たちの考えたビジネスモデルを発表します。
時間配分もとっても大事!
バラエティに富んだ発表会でした

ビズホープ賞・三島商工会議所賞に輝いたチームには、ホープさんが自分買いしちゃうほどかわいい賞品が用意されました!

次回レッスン3は、12/11(金)「魅力を引き出すワンステップ、ビジネスメイク講座」として、「エコール・ドゥ・クラージュ」学院長 Facial&Makeサロン「RUNWAY」代表の徳差あつこさんをお迎えします!
お楽しみにハートたくさん