新着情報

  • 白金クラシカル舞踏会開催しました!

    2017.08.10

    ザ・ハウス白金さんで昨晩行われたのは、なんとも夢の一夜、真夏のクラシカル舞踏会!

    クラシカルな邸宅で奏でられる素敵な音楽。
    色とりどりのカクテルに、絶品のお肉料理。
    最高の環境が夏の出会いをそっと後押しする、一夜限りの舞踏会です。

    お友達同士、パートナーと、新しい交友関係を築きにお一人でも楽しめる
    心おどるスペシャルコンテンツもご用意しています。
    どうぞ、特別な夜をお楽しみください。

    キラキラ輝くシャンパンと美味しいお料理と美味しいひとときを。

    ・・・ハートどきどきと結婚式場だけではない新しいコミュニティーのための活用シーンの演出をお手伝いさせていただきました。

    お料理にはオーナーである、静岡のアオノフレッシュミートさんのお肉を贅沢に使い、シェフ渾身のお料理や
    オリジナルカクテル、音大生による生コンサート、名MCによる印象力アップのミニレッスンの後
    プロのダンサーの手ほどきでレッスン、初めは恐る恐るだったのがどんどん踊れてくるから、すごい!!
    最後のプロダンサーによる演舞にもうっとりでした。ライブ感ある演出はワクワクしますよね!
    初対面でもいつのまにか笑顔で素敵な場を共有できて、夢のような時間でした。
    最後は坂上忍さんも番組でイチオシされていた、極上ビーフジャーキーをお土産に!

    この日のために、南米から取り寄せたトリコローズも華を添えます!

    西垣さんの印象力アップで一気に盛り上がったあとは、プロのダンサーの指導のもと、
    レッスンによる舞踏会!初々しさとどんどん笑顔がこぼれる素敵なステップに!

    本当にキラキラと笑顔がこぼれる舞踏会でした。企画に携わってくださった全ての方に感謝しきりですp(^^)q早速その場で、今日のような会を開きたいんだけど…という会場利用のご相談まで入ったそうです!!楽しいひとときの連鎖が始まりましたね・・!花束

    一緒に走り抜けてくださった白金の皆様、重要なキーウーマンを務めてくださった美人敏腕コーディネーター古長谷莉花さん、サイトや販促資料の要、守野さん、映像&演出力の秋山さん!一輪の華を添えてくれたラボサポーターの伊東さんなどなど・・・沢山のみなさんに感謝です!

  • 女性総合医療に関するプロジェクト進捗会議@八王子

    2017.08.09

    都内 八王子にて、桑江先生の女性総合医療に関するプロジェクト進捗会議。

    途中商工会議所にもお伺いして、同時並行的に様々な打ち合わせをぎゅっと凝縮して、即断即決!時間あたりの成果を求める、無駄な会議をしない姿勢は、超多忙な先生とコトリスラボならではの共通点だと毎回実感です。

    当初のPR販促ブランディングからレシピ、調理士マッチングの仕組みづくり、アメニティから病院着、病院全体の経営マネジメントに到るまで、大きな大きな挑戦の機会をいただいて、先生の指揮のもと、関係の皆様と一緒に乗り越えていきます!

  • ハハラッチ養成講座&富士宮やきそば学会へ

    2017.08.07

    8/4(金)富士宮市にて2期生のハハラッチ養成講座が開催され、最終回の講師としてお招きいただきました。
    最新の広報についてとタウンセールスのあり方、そしてハハラッチ自体のSWOT分析を。
    ハハラッチたちだけでなく、役所や運営母体の母力向上委員会さんたち含めたみんなの共通目的とするためのミニワークを行いました。
    すぐに立場を超えて活発な意見が出るだけでなく、担当課以外でも早速広報を応用するとの声が聞かれるあたり、富士宮市さんのフットワークの良さに惚れ惚れでした!

    ハハラッチ2期生の修了式も行われましたよ!1期生の活躍を目にして、手を上げてくれたママさんたちだそうです!
    市長さんも記者さんたちも期待を込めて送り出していました。夏休み中の子供達もママたちと一緒に!
    昨年より更に逞しく運営も動きも未来志向で、素晴らしいなと感嘆でした。

    女子力の高い!美の神様 富士宮市のさくやちゃんと。ご利益いただけますように。。顔05

    その後は観光のお客様で大にぎわいの富士宮やきそば学会へ〜
    ご一緒した母力向上委員会の皆さんは、富士宮やきそばは家で食べるということが通例で、
    お宮横丁で食べるのは初!な方も!これは改めてハハラッチ!ですね。

    渡辺会長とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!地域と共に様々なまちづくりに携わってこられた中で、行き着くところは教育だよね、との
    言葉が印象的でした。富士宮高校会議所の取り組みは本当に共感します!いい刺激をいただきありがとうございました!

  • 女性のためのスキルアップ講座開催@小山町

    2017.07.31

    昨年も開催され好評だった、『女性のためのスキルアップ講座』が小山町で開催されます。

    9月から11月にかけて、全4回の講座と2回の個別相談会が小山町で開催されます。

    仕事と子育てを両立させながら、自分の夢を実現させている女性起業家を講師に迎え、様々な経験からのノウハウ等を伝授する「スキルアップ講座」。既に起業している方やこれから起業しようとしている方を対象とした、より専門的なステップアップへの話が聞ける「スキルアップ個別相談会」の2本立てです。

    参加ご希望の方は、お早めに申し込みくださいねキラキラ

    ******【セミナー概要】******
    女性のためのスキルアップ講座&スキルアップ個別相談会

    会場:小山町健康福祉会館
    対象:小山町、または小山町近郊に住む女性で何か新しいことをしてみたいと考えている方。※新聞メディアからの取材可能な方 
    参加費:スキルアップ講座 各回500円
        スキルアップ個別相談会 無料
    定員:スキルアップ講座 各回30名
       スキルアップ個別相談会 各4名(予定)
    時間:10時〜12時(終了後ランチ交流会開催)

    ****************
    ●スキルアップ講座
    第1回 「1歩踏み出したいあなたへ贈る、子供と一緒にステップアップの秘訣」
        平成29年9月6日(水) 申込〆 8月30日(水)

    第2回 「おやまdeチャンネルで スマホ動画をもっと楽しむ!」
        平成29年9月20日(水) 申込〆 9月13日(水)

    第3回 「InstagramやFacebookで魅力発信!」
        平成29年10月10日(火) 申込〆 10月3日(火)

    第4回 「自分の夢、家族の夢、ドリームマップに描こう!」
        平成29年10月26日(木) 申込〆 10月19日(木)

    ●スキルアップ個別相談会
    第1回 平成29年11月7日(火)
    第2回 平成29年11月8日(水)
    申込〆 10月31日(火)
    ※時間は希望者と個別に調整

    **********
    お申し込み・お問合せ:
    静岡県 小山町役場 おやまで暮らそう課
        TEL:0550-76-6137
        FAX:0550-76-2795
        MAIL:kuraso@fuji-oyama.jp

    ※お名前・ご住所・連絡先・メールアドレス・希望講座・お子様の参加(預ける場合、お子さんの人数・年齢)を明記の上、いずれかの方法でお申し込みください。
    ※申し込み締切日が各回異なりますので、ご注意ください。
    *********

    たくさんのご参加、お待ちしております★☆

  • 沼津商業高校に訪問!!&NECさんがラボとコラボ!

    2017.07.31

    1898年創立の県内初の商業高校である県立沼津商業高校の情報ビジネス科マルチメディアコースの生徒さんに8月に控えたプレゼンコンテストに向けたアドバイスを行いました。そして商業教育に熱い想いを持った先生たちとの交流も刺激になりました!

    資料や、話し方、声出し、心持ちの仕方について、一生懸命に向き合う彼女たちに熱いメッセージをお伝えできたかなと思います。

    こちらも夏休み中の貴重な青春の日々をご一緒出来て嬉しかったです。
    生徒さんとの写真は学校からの許可をいただいたので、卒業生である浅沼さんに下記のように撮ってもらいました!

    蝉の声のなく夏の校舎。。思い出が蘇るようですね〜^^ハートどきどき

    沼商のキャラクター「ぶっきー」と「まうすけ」をいかに活用していけるか!というプレゼンでした。

    フレッシュな学生さんたちとともに・・・・

    学食もとっても栄養満タンでおいしかったです!生徒さんが羨ましい〜!!

    ****************
    また、昨日はNECソリューションイノベータ株式会社の方が再びラボに来てくださいました。

    今後の協働が加速してゆく期待感にワクワクです!

    まだまだ暑い日が続きますが、お身体お気をつけください〜OK