新着情報

  • 「第15期 ぬましんビジネス塾」が開催されます

    2022.09.12

    日頃お世話になっているビジネスパートナーの沼津信用金庫様が主催する「第15期 ぬましんビジネス塾」で弊社代表の寺田が初回の講師を務めます。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    〇ぬましんビジネス塾

    地域経済を担う若手経営者および将来の経営者(後継者)を対象に、経営者としての資質やセンスまた実践スキルをみがくとともに、経営の基本を改めてマスターし、各企業の経営に活かすことを目的としています。

    グループワーク等も取り入れた主体的に学習できるプログラム構成となっていますので、自ら考え行動し、経営環境が大きく変化する中で会社を動かしていくための具体的なスキルを学ぶことができます。

    過去14期で延べ350名以上の卒業生を輩出し、卒業生同士の交流やビジネスマッチング等も行っています。

    (沼津信用金庫様 公式ウェブサイトより)
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    〇講義のテーマ
    『これからのビジネスに欠かせない広報マーケティング視点』

    これまでの日常とは異なる暮らしが、新たなライフスタイルとして定着しつつある今だからこそ、改めて自社や社員の働き方などを見つめ直す機会に。

    企業の成長に深く関わる「広報マーケティング」を主軸に、挑戦を続ける地元企業の最新事例を交えて、自社の魅力の引き出し方と届けたい方に効果的に発信するノウハウを学びます。

    〇日時
    2022年10月8日(土)
    13:30~17:00

    ◎申し込み、お問い合わせは沼津信用金庫 法人営業部(055-962-6767)へ
    ◎沼津信用金庫 ぬましんビジネス塾紹介ページ
    https://www.shinkin-sogyo.net/files/topics/976_ext_17_0.pdf

  • 気軽におしゃれにアウトドアを。「KEITAN」のプロモーション動画が完成しました

    2022.09.12

    三島市でキャンプギア&車レンタル事業を営むストラテジックセキュリティ様の新事業「KEITAN(ケイタン)」のプロモーション動画が完成しました。

    ●完成した動画のURL
    https://www.youtube.com/watch?v=cEpplwDCj2Y

    撮影にもご協力をいただいた荒川昌子さんのご紹介で「an・anBeauty+」に掲載されました。

    ●掲載記事
    https://bit.ly/3Bp1aya

    ぜひご覧ください。

    …─…─…─…─…─…─

    6月上旬の梅雨の合間、気持ちの良い青空が広がった日に、富士宮市朝霧高原のグランピング施設「GRAN REGALO ASAGIRI」様のご協力をいただき、プロモーション動画を撮影しました。

     

    最初に打ち合わせをし、細かい動画撮影のイメージなどを皆さんで共有しました。

    早速撮影スタート!

    テントを設営している様子です。女性でも簡単に組み立てることができます。

    撮影用の料理を作っていただきました。
    地元朝霧の素材を活かした、魅力的な創作料理のお店を営んでいらっしゃる高橋シェフの料理が色鮮やかに並びました。

    新鮮で、色とりどりの野菜たち。
    シラスのアヒージョの真ん中には、流行中のブッラータチーズが。クリーミーでとろけます。
    完成した料理は、動画をご確認ください。

     

    撮影後、特別に施設内を見学させていただきました。

    豊かな緑広がる高原の大自然。解放感がたまりません。
    大空間が広がるドーム型の施設は、今月からグランピングをお試しできる日帰りプランも始まるそうです。

    『地元にワクワクする仕事を作りたい』という「GRAN REGALO ASAGIRI」伊藤さんの地元への熱い想いと、笑顔が素敵なスタッフさんが最高のひとときを演出してくださいます。

     

     

    KEITAN看板CARの「ナノ」「ピコ」「アト」
    アウトドア仕様にカスタマイズした軽自動車です。
    3台揃った撮影ができました。

    続いて、日没前に場所を移動し、西伊豆の「キャンプ黄金崎」様へ。
    海の景色を見下ろす高台にあるキャンプ場からは、黄金色に染まる岸壁と海を眺めることができます。

    極上の夕日を眺めながら、焚火を囲んで語り合いながら、仲間や家族と幸せな時間を共有できます。

     

    9月になり、早朝や夜が涼しくなってきました。

    気軽に「手ぶらキャンプ」で、秋の夜長を楽しんでみませんか。
    キャンプ用品が全て揃っているKEITANなら、初心者でも安心です。

    …─…─…─…─…─…─

    ●KEITANプロジェクトメンバー

    【KEITAN】
    佐藤 良太さん(店主)、浜野 直純さん
    山本 有紗さん、嵩井 莉香さん

    【動画撮影】
    アベ・ピクチャーズ
    阿部 朋也さん、阿部 滋子さん
    高橋翔平さん、山口博史さん

    【写真撮影】
    角田 晃子さん

    【メイクアップ】
    橋内 弥生さん

    【スタイリング】
    鈴木直美さん

    【株式会社ビズホープ】
    寺田 望、遠藤 陽子

    ●ご協力いただいた方々
    ・モデルさん4名
    ・グランレガロ朝霧の皆さん
    ・グランレガロ朝霧さんとのご縁をつないでくださった荒川昌子さん ほか

    …─…─…─…─…─…─

    ◆手ぶらキャンプなら【KEITAN】キャンプ用品レンタル&車中泊カーレンタル
    https://kei-tan.jp

    ◆GRAN REGALO ASAGIRI-グランレガロ朝霧
    https://www.shizuoka-glamping.com

    ◆キャンプ黄金崎
    http://koganezaki.com

     

  • うさぎ企画様 会社案内冊子制作&WEBサイトをリニューアルしました

    2022.08.30

    合同会社うさぎ企画様会社案内冊子を制作し、WEBサイトをリニューアルしました。

    今年の4月に伊東市にオープンした「エクレアホール」で撮影した素敵な写真を各所に使っています。

    エクレアホールは、株式会社栄協さんと森田さんが構想から開業まで手掛けたコワーキングスペースとサテライトオフィスを兼ね備えた施設です。

    今後、各地での活動内容や個別プロジェクトのランディングページなども、随時アップされるそうですので、ぜひご注目ください。

    ◆合同会社うさぎ企画
    https://usagi-kikaku.com/

    ◆エクレアホール
    eclairhall.com

    —————————————————————————-

    こちらのメンバーが制作に関わらせていただきました。

    【会社案内冊子デザイン】
    フサムラ ユズコさん

    【WEBデザイン】
    石井聡子さん、栗田舞子さん

    【ディレクション】
    株式会社ビズホープ 寺田 望、遠藤 陽子

  • 料理好きなパパ集まれ!「俺たちの定番メシ!パパごはんクッキング」参加者募集中です

    2022.08.24

    父親の育児参画を応援します!

    日曜日に、クックパッドの講師が教える父親向けの料理講座を開催します。
    プロのレシピと地元の厳選食材で、おいしい家庭料理を作ってみませんか。

    「料理が好き、プロの味を知りたい」
    「愛する家族に手料理をふるまいたい」
    「休日に料理でリフレッシュしたい」
    そんなお父さん、ぜひお気軽にご参加ください。

    ◆対象:長泉町内在住・在勤の男性
    ◆定員:8人
    ◆受講料:無料
    ◆申込方法:詳細はリンク先(長泉町ホームページ内)をご覧ください
    https://bit.ly/3QBRDsB

    *弊社が企画運営で協力しています。

  • 第1回「富士市シティプロモーション懇話会」に参加しました

    2022.08.17

    2022年7月19日、「富士市シティプロモーション懇話会」の委員に任命されたこのみ会代表の寺田が、富士市ブランドメッセージ「いただきへの、はじまり富士市」をテーマに、このみ会の目標や理想の富士市の姿について議論を交わしました。

    ・‥‥……‥‥・

    〈 富士市シティプロモーション懇話会とは 〉
    平成28年(2016年)、富士市が推進すべきシティプロモーションの方向性について、広く意見を聴収することを目的に設置した組織。
    任期は2年。令和4年度で4期目となります。

    ・‥‥……‥‥・

    寺田の他、富士市の各所や公募による合計12人の委員の皆さんが集まりました。
    10代から70代まで、さまざまなジャンルで活躍する12人の委員で構成され、平均年齢は39.7歳だそうです。

    ・富士商工会議所
    ・富士市商工会
    ・富士市まちづくり協議会連合会
    ・(一社)富士山観光交流ビューロー
    ・富士市シティプロモーションアドバイザー
    ・富士商工会議所青年部
    ・パブリシティ機関 富士コミュニティエフエム放送株式会社
    ・市民活動団体 一般社団法人 エフデザイン
    ・公募委員3名

    懇話会専用のスケッチブックに、思いや考えを書きこんでいきます。

    寺田はこのみ会の代表として、また市外在住者としての立場から、未来の富士市を想像しながら意見を述べました。

    「私は富士の女性の生きがいづくりや就労支援などをしているが、市内には住んでいないので、外から見た視点を重要にして伝えていきたい

    余白があるまちは、勝手にアンバサダーが出てくるなど、とてもおおらかで温かい人が集まってくるのでは。この目線を大切にしていれば、住んでいる人も伸び伸びできるのではないか」

    「富士への愛情が深いが、貢献できる場がない人がいることを数年前に知った。そういう人は富士市に期待をもっている。外から見て、『富士市はわかってくれるまち』『女性の活躍ができるまち』ということを段々と気づいてくれる人が増えてきた。このイメージがあれば、柔らかさや可能性のあるまちの印象になり、若者へのイメージアップにもなるのでは。外からの目線の人を大切にしてほしい

    皆さんの意見もスケッチブックに書き込みました。

    引き続き委員として皆さんと意見交換を行い、具体的な取り組みにつながるよう尽力してまいります。

    ◆詳しくはこちらをご覧ください
    富士市公式サイトより
    【開催報告】令和4年度 第1回シティプロモーション懇話会(令和4年7月19日実施)
    https://www.city.fuji.shizuoka.jp/shisei/c2106/r4konwakai1_fssyl.html

    ◆当日の様子は「岳南朝日新聞」「富士ニュース」「静岡新聞」に掲載されました
    https://bit.ly/3JXPrJw