新着情報

  • 舞寿し様「武士のおうち駅弁」プロモーション支援ストーリー

    2020.10.09

    2020年6月にプロジェクトがスタートして約4カ月後、
    ビズホープのディレクションとクリエイターたちの力を集結して
    10月に「武士のおうち駅弁」が満を持して発売となりました。

    毎月の打ち合わせの様子や商品写真や動画の撮影の様子、試食の風景などをご紹介します。

    * * *

    背中に大きく「伊豆修善寺 武士のあじ寿司」と大きく書かれた
    粋なユニフォームがいつもお似合いの、店主武士東勢さんと妻の尚美さん。

    打ち合わせの様子がTVの取材を受けたこともありました。

    WEBと動画担当はWEBデザイナーの栗田さんが担当でした。
    いつも細やかな対応と心配りをしながら、仕事に向き合っておられます。

    厨房での動画撮影について打ち合わせする様子です。

    撮影は窪野晃子さんが担当しました。

    修善寺駅構内の「駅弁 舞寿し」の前と
    駅前の「駅弁カフェ たけし」の前でご家族3人の写真撮影。

    同時に動画も撮っていきました。

    店内では照明を落とし、次々に商品の写真を撮っていきます。

    お皿や敷物は晃子さんが主に用意し、スタッフで話し合いながらスタイリングして進めていきました。

    ロゴとリーフレットのデザインは、グラフィックデザイナーの房村ゆずこさんが担当しました。
    お子さんが小さいため打ち合わせにはリモートで参加しました。

    武士さんはおうち駅弁の発売に合わせ、Instagramをはじめました。
    ビズホープとして、文章の校正や効果的なハッシュタグの提案などをさせていただきました。

    打ち合わせの後にはこんな素敵なおもてなしもいただきました。

    ある暑い日にはカフェメニューにもある、自家製の梅を使った梅サワー。
    程よい酸味の梅のエキスがゆるやかに身体に染みわたる、至福のお味でした。

    こちらは尚美さんがラテアートを施してくださったカフェラテ。
    こんなに心のこもった可愛らしい飲み物を出してくださり、スタッフ一同大感激でした。

    販売を目前に控えた打ち合わせを終了した日には「武士のおうち駅弁」を手づくりさせていただきました。

    炊き立ての伊豆のお米にお酢を混ぜて満足気な表情の寺田。

     

    丁寧に天城の生わさびを回しながらすりおろし、お弁当箱にあじをのせていく栗田さん。

     

    おいしそうな武士のおうち駅弁、完成です!

     

    記念にお二人と写真を撮らせていただきました。

    東勢さん、尚美さん、貴重な体験の場を設けていただき、ありがとうございました!

    * * *

    「武士のおうち駅弁」を注文すると、こちらの箱で届きます。

    熟練の職人技で調理された新鮮な鯵と、厳選した伊豆の恵みが味わえる「武士のおうち駅弁」
    包丁を使わないので、普段料理をしない方やお子さんにもおすすめです。
    ぜひご家族で味わってみてください!

    東勢さん、尚美さん、お母様のひさ子さんも冒頭で登場するつくり方動画も、
    調理前にどうぞご覧ください。

    「武士のおうち駅弁」ご購入はこちらから

    ◆武士のおうち駅弁 公式サイト
    https://ajizushi.jp

    ◆武士のおうち駅弁つくり方動画
    https://youtu.be/wyQ0L2evKy8

    ◆修善寺駅弁 舞寿し Instagram
    https://www.instagram.com/maizushi

    ◆過去のブログ「修善寺の株式会社たけし様 PRプロジェクトが始まりました!(6月23日 )」
    各種お弁当もご紹介しています。
    https://bit.ly/2GE2Vhe

     

  • 舞寿し様の「武士のおうち駅弁」プレスリリース配信しました

    2020.10.02

    2020年10月2日10:00、
    修善寺駅前の舞寿し様が発売する「武士のおうち駅弁」プレスリリースを配信しました。

    …─…─…─…─…─…─…─…─……─…─

    @Press(アットプレス)

    伊豆旅気分を味わえるアットホーム駅弁!
    全国の駅弁ファンに愛される“武士のあじ寿司”を自宅でつくれる
    「武士のおうち駅弁」を2020年10月2日(金)より発売!

    https://www.atpress.ne.jp/news/225671

    …─…─…─…─…─…─…─…─……─…─

    同内容のプレスリリースです。
    ぜひご覧ください!

  • 松坂屋静岡店で井上玩具煙火様「手持ち花火のセレクトショップ」がオープンしました

    2020.09.25

    2020年9月21日(月・敬老の日)と22日(火・秋分の日)、
    松坂屋静岡店で井上玩具煙火様の「手持ち花火のセレクトショップ」が2日間限定でオープンしました。

    今夏発売以降大ヒット中の駿河伝統花火「義助」のほか、
    多彩な種類の手持ち花火を楽しみながら選べる滅多にないこの機会に
    多くのお客様にご来店いただきました。

    孫を連れたお客様からの数々の質問に答える井上室長。

      

    パッケージに入っている花火のほか、
    好きな花火を10本、20本、30本と選べるガラスや陶器の花器に入ったセレクト花火も好評でした。

    うんち型の花火「うんちスパーク」は話題性もあることから大人気で、初日は売り切れたほどでした。

    カラフルな花火や飾りをスタイリッシュにディスプレイしてくださったのは
    空間スタイリスト・パーソナルインテリアスタイリストの荒川昌子さん。

    左が荒川さん、右が義助Tシャツをまとった寺田。

    手持ち花火の概念を覆すようなデザインの義助。
    お客様は興味深々でご覧になっていました。

    井上室長より「またお客様と直接お話しできる機会を楽しみにしています!」

    ◆静岡新聞に掲載されました

    ◆松坂屋静岡店のブログでも紹介してくださいました
    https://shopblog.dmdepart.jp/shizuoka/detail/?cd=017852&scd=000305

    ◆荒川昌子さん 公式サイト「Daphllel」
    https://daphllel.com/

  • 三島商工会議所M-ステ《創業応援塾》講師として登壇しました

    2020.09.24

    2020年9月20日(日)、
    三島商工会議所と三島市主催のM-ステ(みしま経営支援ステーション)
    《創業応援塾》に寺田が講師として登壇しました。

    テーマは「コロナ禍での企業でこそ、大切にしたい!
    知恵で勝つ!プロモーション戦略」

    コロナ禍でも挑戦する地元の企業のプロモーション事例を紹介したほか、
    ワークの時間では
    Beforeコロナ/Withコロナ/Afterコロナの変化について思いを巡らせ、
    受講者同士で共有しました。

    寺田の講義の前には
    栗田プロダクション代表の栗田舞子さんが
    創業事例をお話ししました。

    受講された皆さまのご健闘をお祈りしております!

    * * *

    栗田さんの公式サイトはとってもスタイリッシュ。

    ホームページ制作、デザイン制作、YouTube用動画制作、IT化などでお悩みの方は
    ぜひ栗プロさんにお問い合わせしてみてください!

    細やかな対応とハイレベルな制作物に定評があります。

    ◆栗田さんの公式サイト 栗田プロダクション kuripro
    https://kuripro.jp/

  • 「2020年度 富士このみスタイル」プレスリリース配信しました

    2020.09.17

    2020年9月17日10:30、
    2020年度の富士このみスタイルの取り組みをまとめたプレスリリースを配信しました。

    …─…─…─…─…─…─…─…─……─…─

    @Press(アットプレス)

    静岡県で移住者数2年連続No.1!※
    SDGs未来都市 富士市の移住定住促進事業「富士このみスタイル」
    オンラインイベントと個別移住相談会「富士市DAY」の参加者募集

    https://www.atpress.ne.jp/news/225487

    …─…─…─…─…─…─…─…─……─…─

    同内容のプレスリリースです。
    ぜひご覧ください!