ブログ

「確定申告とマイナンバー」セミナー開催!

2016.02.05

今日は、「確定申告とマイナンバー」セミナーが無事に開催されました!
時期柄、体調を崩されてお休みになってしまった方もいらっしゃり、とても心配です。お大事になさって下さい!汗
セミナーとしては少人数制の各人に寄り添った内容となりました。
前半は、社会保険労務士の前田太希先生によるマイナンバー講座。
いまだにちょっとよくわかっていなかった、マイナンバーがあるとどうなるの?の疑問を、わかりやすく解説して頂きました。

後半は、税理士の高林ゆか先生による確定申告についての講座。
確定申告は大変だけど、お金が返ってくる場合もあると思えば、しっかり行っておきたいですね!
こちらも、個人事業主に特化した内容で、かゆいところに手が届くような講座でした。

間もなく受付が開始される確定申告。
自信を持って迎えられそうです!キラキラ