ブログ

かしこい起業女子は数字に強い!『夢を叶える経営講座』

2016.07.19

今日は、三島商工会議所さまとタッグを組んで開催する、女性起業家向け経営講座が、三島商工会議所会議室で開催されました!
今日のテーマは、「夢を叶える経営は身近にあります〜経営って何?をわかりやすく解説〜」です。

講師は木村美都子税理士事務所の木村昌宏先生、ファシリテーターは、弊社代表のホープさんがつとめさせていただきました!

21名もの熱心な皆さんが講義に耳を傾けて下さいましたよ!
終始和やかな雰囲気で進行することができました。

みんなのよく知るシールラベル機「テプラ」に、女性好みの付加価値をつけることによって製品にプレミアム感を出すことに成功した「ガーリーテプラ」の成功例を紹介。
また、ホープさんの活動を説明しつつ、経営戦略図にホープさんの取り組みと今後の展開を当てはめました。

『夢を叶える経営講座』は、全3回。
残り2回も楽しい講座になる予感がしますキラキラ

〜*〜*〜*〜*〜
サカイ産業さんより、うれしいお知らせが届きました!
SBSテレビ イブアイしずおか 新作アプリのコーナーで
炭素繊維バッグのシリーズ”sansaQua”が紹介されます。
7/19(火)18:30過ぎから3分ほどの放映になりますので、ぜひご覧下さい♪