ブログ

むすびサロン2019 第5回【2.3/成果発表会:実践型商品開発ワーク 三島の『社会的な』お土産をつくる!】レポート

2020.02.08

2020年2月3日、節分の日にむすびサロン5回目(最終回)の成果発表会が開催されました。
三島市長をはじめとしたオブザーバーの皆様の前で、4グループがそれぞれに構想を描いた
「三島の【社会的な】お土産」の企画を発表。

約25名の全員投票によって選ばれた「三島のお土産ベストアイディア賞」

Dグループ
「三島柄であそぼ♪【三島での体験をおみやげに】三島柄のミツロウラップづくり体験」

が受賞しました!

Dグループの三名には豊岡武士三島市長より、
賞状の授与とSDGsの17色にも含まれる明るい黄色のバラの贈呈がありました。

講座終了後は互いの労をねぎらいながら、 wcp日本ウーマンズシェフ&パティシエ協会
井野里美さんと野田康代さんによる三島野菜をたっぷり使ったケータリングランチをいただきました。

発表内容の詳細は、後日レポートいたします。
グループそれぞれに特徴があり、甲乙つけがたいプレゼンテーションでした。

発表者の皆さん、深く構想を練られた結果の素晴らしい発表をありがとうございました!
オブザーバーの皆様、お忙しい中ご列席の上、貴重なご意見やご感想を賜りましたこと、
心より御礼申し上げます。