ブログ

イクシア様の教室再開のお祝いに伺いました

2022.04.01

昨年の三島本町の火災事故から5ヶ月程、津久井屋ビル三島市本町に移転されたプログラミング教室
講師 下山 透先生の教室再開祝いに、代表の寺田が伺いました。

 

みらい子ども教室Pblocs 株式会社iQXiA(イクシア)さんの新校舎、広々とした教室を見学し、
再起までの貴重なお話しを聞かせていただきました。

春休み中の寺田の子どもたちも、体験させてもらい、居心地良く過ごさせていただきました!

今回の突然の不運に目の前が真っ暗に…そこからの復帰に立ちはだかった保険会社との粘り強い交渉や、
三島の皆さまの温かいサポート。何より生徒さんたちも待ち望んだ再オープンだったとのことです。
その様子は、栗田舞子さんが動画サポートされているイクシアチャンネルでも、「もしも」の備えに、
誰かの役に立てばとの思いでお話しされてゆくそうです。

★イクシアチャンネル
https://youtube.com/channel/UCpcW6bT6NmZuLxjfgFqVjDw

新校舎の場所は、ウェンディーズさんの隣のビルの3階です。

★みらい子ども教室Pblocs 

https://pblocs.com/