ブログ

サプライズ満載!!「夏の女祭り!アモーレランチ&スイーツパーティ」

2016.07.28

今日は串屋さんで「夏の女祭り!アモーレランチ&スイーツパーティ」が開催されました!
今回のテーマは「アモーレ」
串屋さん自慢の逸品、アモーレ米を使った玄米甘酒「玄米がユメヲミタ」を使用した平賀亜紀さん考案スイーツのコラボ企画第2弾です。

午前中一番から、インターンのみくちゃんと串屋さんに駆けつけて真っ先に浴衣の着付けをしていただきました!
着付けをして下さったのは、きらく場の吉田智美さん!
さすがプロによる着付けの手際と仕上がりの良さは違いますキラキラ

たくさんの人数の着付けを鮮やかな手つきでこなしていってくださいましたキラキラ
続々と集う浴衣姿の皆さん。。!

ただでさえ女性が集うとパッと場が華やかになるのですが、浴衣のパワーってすごい!いつもの何倍も華やかです顔05
吉田さん、ありがとうございました!

参加者の皆さんには、それぞれ短冊に目標・決意・願いなどを短冊に込めて笹に飾っていただきました。
短冊は、ミクちゃんが一生懸命作ってくれたもの。☆の形の飾りもお手製です。
取り組んでいる勉強や習い事をがんばると書いてくれたお子さんや、仕事に対する意気込みを書いてくれた大人の方。

中にはこんな願い事も。笑 今シーズンは厳しいかもしれないですね顔11

準備が整ったところで、いよいよパーティー開始!

お料理や会場のおもてなしを担当して下さった串屋を代表して土屋社長と、スイーツを担当して下さったパティシエ平賀亜紀さんからご挨拶です。

亜紀さんの家でとれた摘みたてのミントと、「玄米がユメヲミタ」を使用したノンアルコールカクテル“アモーレ”で乾杯!
ホープさんによる乾杯の発声も「アモーレ! 」でした顔02

今回も遊び心満載の串屋さんのお料理。
定番の人気メニューの他、
「夏の女祭り」と題していることもあり、お祭り料理の定番・やきとり、たこやき、やきそばなどを串屋さん流にオシャレにハイクオリティにアレンジしたメニューが並びました!

と、ここで本日の目玉の一つでもある、4月から6月までインターンシッププログラムを修了された青色仮面ガンコさんの成果発表会がスタート!
この日のために、発表の準備をがんばってくれていたガンコさん。
その甲斐あって、3ヶ月間ガンコさんがどれだけ一生懸命学んできたかがしっかりと伝わってくる素晴らしいプレゼンテーションでした。


それだけでなく、ガンコさんがコトリスラボでの一日一日をどれだけ大切に思ってくれていたかがわかり、少しうるっときてしまいました。
ガンコさんと一緒に参加してくださった、中小企業診断士玉置事務所の甘党地蔵さんが、「ガンコさんが以前と比べてずいぶんすっきりとした表情で戻ってきて、よい研修だったということがそれを見ただけで伝わってきました」と挨拶して下さり、改めて、ガンコさんを快く送り出してくださった玉置先生・甘党地蔵さんの懐の広さ、心の温かさをこちらも感じました。

見事に成果発表を終えたガンコさんに、コトリスラボからサプライズプレゼント!

デザイナーの守野さんにご協力いただいて、インターンシッププログラムを修了した証「コトリスラボ広報アンバサダー認定証」をホープさんから贈呈しました。
うれしそうに受け取ってくれたガンコさん。

未開の市場”ブルーオーシャン”を自在に泳ぐ広報マーメイドとしてこれから活躍していく中、コトリスラボでの学びを生かしていっていただけたらうれしいなとおもいました。

ご卒業おめでとうございます!

さて、いよいよ今回の「スイーツパーティー」のメイン、平賀亜紀さんの特製スイーツの登場です!

縁日のおやつの定番、ぶどう飴やチョコバナナをおしゃれにおいしくアレンジしたスイーツに、世にも珍しいすいかのショートケーキと、夏を満喫できるスイーツが次々に登場しましたよ顔12
やっぱりみんなスイーツが大好き♪
大人も子どももみんな笑顔に顔02

と、そこに突然の爆音サプライズ!!
いきなりがらがらと扉が開き、そこには大きな和太鼓!そしてそれを奏でる豪快な出で立ちの男性3人!!

突然のことに口を開けたまま驚く人、笑い出す人、泣き出す赤ちゃん。笑
鮎壺太鼓保存会の皆さんによる演奏のサプライズプレゼントですキラキラ

さらに、盆踊りの振りを教えてもらい、亜紀さんと土屋社長のお嬢さんの和太鼓演奏で、皆で盆踊りを楽しみました顔01
圧巻の演奏と、楽しい体験のひとときをご用意下さった鮎壺太鼓のみなさん、ありがとうございました!

そして、祭りといえば外せない花火!
やっぱり串屋さんと言えば花火ショーですよねキラキラ
今回も見事な花火ショーでラストを飾っていただきました!

いろんな人の、「誰かの期待に応えたい、期待を超えたい」という気持ちがめいっぱい発揮された今回の女祭り。
よし、自分もがんばろう!と元気をもらった方も多いはず顔02
皆さんにとってこの夏が活気に満ちた季節になりますようにキラキラ

アモーレ!ハートたくさん

〜*〜*〜*〜
串焼き・創作料理 串屋
kiacake&dessert
青色仮面ガンコさんのブログ