ブログ

テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します!

2017.09.26

こんにちはホープです。秋晴れの本日、9月頭から密着取材いただいていた番組のスタジオ収録があって、テレビ朝日さんに行ってきました!

こちらの番組↓↓

津田大介の日本にプラス

放送はテレビ朝日CS 11月20日(月)深夜0時〜50分間です。乞うご期待!!

今まで密着取材でお世話になった企業さんやクリエイターさんたち、行政さんから会議所さんまで、総出で若干VTR多めな内容となっています。
初のスタジオ出演、メイクまでしてもらってドギマギしてしまうかと思いきや、キャスターの津田大介さんやアナウンサーの野村さん、経済ジャーナリストの渋谷さんが、優しく心配りしてくださり、「ラボはやりたいことの氷山の一角なんでしょ」「シリコンバレーのような組織体だよね」「場をつくれる人は仕事も創れるんだよね」など、台本にはない部分での沢山の質問をしてくださって、それがまた核心をつくものであったので、収録を若干忘れて身を乗り出して!メモして!楽しんでしまった自分がいました顔02
三島という町が、そして静岡が今日をきっかけにインフルエンサーな方々の話題に乗ったこともまた、嬉しいことだな〜とハートどきどき
またロケに行こうか〜なんて話も出ていたので、皆様とラボにお越しいただける機会を楽しみにしています!