ブログ

ビジネスマッチング商談会へ&沼津情報ビジネス専門学校のブログで紹介されました!

2017.11.16

沼津信用金庫さんの紹介で、プラサヴェルデで行われたビジネスマッチング商談会に行ってきました。

お隣の物産展では美味しいものの宝庫!お世話になっている方にもご挨拶でき、

ちゃっかり買い物しちゃいました。

商談会場の方は、ずらりと机が並び、スーツ姿や作業服姿の皆さんが入れ替わり立ち替わり、500件もの商談が同時並行に進んで行く圧巻の場でした。私はその一角で沼信さんのご紹介企業3社さん(裾野市のぱんはうすさん、沼津市の大田呉服店さん、三島市の新生マイクロ写真(株)さん)へ販促関係のアドバイスをさせていただきました。今回の相談会は、初の試みとのことで、貴重な機会をアテンドいただいた沼信の田村さん、武田さんありがとうございました!

ミニサイズ食パンを始め、地域に愛されるパン屋を20年。次世代を見据えた戦略づくりでご一緒できそうです!

呉服店の枠を超えて、写真館からジュエリー店、新企画が続々と!本当にエネルギッシュな大田社長です!

マイクロフィルムの可能性を一緒に探らせてもらいました!

地域で長年お仕事されている様々な業種の方とお会いできて光栄でした。

 

そして、沼津情報ビジネス専門学校さんのブログで、先日来日された

ロール先生のフランス語レッスンの様子が紹介されました。

この様子も含めたロール先生とのコラボ事業をまとめた動画も目下製作中です。お楽しみに!

来年もフランスと静岡をつなぐご縁が続きそうで、毎週先生とのスカイプミーティングが続いています。

スカイプで自宅とパリとで時差を超えて打ち合わせ。息子もちゃっかり一緒ですw。