ブログ

プロジェクトマネジメントって??

2017.02.03

ヒロインストア店長のあかりですブタ?

今日は三島出身の古長谷さんを講師にお招きして、プレミアム会員向けにプロジェクトマネジメント講座を開催しました!

そもそも、「プロジェクトマネジメントってなに??」と無知な私は興味津々で参加。
古長谷さんのかかわってきたプロジェクトのお話や、そもそもの基礎を1から事例を交えながらわかりやすくお話してくださって
無知な私でもすんなり飲み込むことができました。パー

今日のランチはかわい米やさんのおにぎりセット&お団子付きハートどきどき
さすがお米屋さんだけあって、おにぎりもお団子も美味OK

おいしいご飯を食べながら質問タイムに顔03

後半はチームに分かれて実践です!

3チームそれぞれ、どこに重点をおいて組み立ててるか異なっていて面白かったです!

私も基本的には個人事業主なので、一人で動いていると思い込んでましたが
ちゃんとお仕事には必要な人材と業務内容があって
自然に「プロジェクトマネジメント」を実践してるんだなって気づきました汗
たぶん、参加者はほとんどそうだと思います。
なんとなくやってるではなく、基礎がわかったことでものすごく仕事を進めやすくなると思いました!!

まだまだうまくできてるかはわからないけど、今回の講座は参加者にとっても
すごくためになるものでした~キラキラ
ありがとうございましたハートたくさん