ブログ

ラボ仕事始め&スエロ田代さんの新しい挑戦も始動!

2018.01.05

あけましておめでとうございます。今日からラボは仕事始めです。本年もよろしくお願いします。
午前中は平賀さんとNPOサプライズの森嶋さんと打ち合わせ!女性料理人ユニオンWCPとしても
今年色々な活動を行なっていくようですよ〜
午後からはスエロの田代さんと打ち合わせ!田代さんとリリースする新しいニュースを少し先取りして
下記の通りです!
よりじっくりと今後の計画を確実にするために年度内かけて練って行きます。
 乞うご期待です!お正月で緩んだ体も整えてもらおうと思います・・
********************
プレスリリース

スペイン国立バレエ団直伝のオリジナルメソッド 「スエロ」の男性版クラスが静岡・三島で開講

〜 体幹・筋力・柔軟性・体力を鍛え、いつまでも若々しく 〜

Suelo de chaco(スエロ デ チャコ、主宰:田代 寿子)は、「スペイン国立バレエ団」 のダンサー直伝のトレーニングメソッド「Suelo(スエロ)」の男性向けクラス「メンズ スエロ」を、静岡・三島スクール(静岡県三島市)で2018年1月より開講します。 今まで、女性向けスエロのクラスは三島市で開講しておりましたが、男性からの専用 クラス開講希望の声を受け、新年に満を持しての開講となりました。体幹・筋力・柔 軟性・体力の4つを鍛える「スエロ」は、男性の多くが抱える肩こり、腰痛、疲れなど を解消。心も身体も楽になり、毎日を快適に過ごせるようになります。

メンズスエロ・イラスト

 

2018年01月10日 Suelo de chaco

◆Suelo(スエロ)とは

田代寿子が「スペイン国立バレエ団」のダンサーから学び、独自にアレンジしたトレ ーニングメソッド。体幹・筋力・柔軟性・体力の4つを同時に磨き上げます。寝転がっ た体勢で単純な動作を繰り返すだけのシンプルな動きなので、誰でも簡単にマスター することができます。女性がもつ妖艶さ、男性がもつ逞しさ。フラメンコダンサーが 美しい姿勢を保つための基礎となっているのが「スエロ」です。

スエロの基本ポーズ(体幹を整えるポーズ)

◆メンズスエロとは 心拍数が上がるランニングや水泳・ボクシングなどは大変そうだけど、身体を健康に 保ちたい・鍛えたい願望のある男性向けスエロ。「肩こり」「腰痛」「疲れ」「睡眠 の悩み」「首が回しにくい」「昔のスーツが入らない」などの悩み解消にもつながり ます。見た目を変えるのではなく、自分自身がラクに過ごせること、心も身体もラク になること、それが「メンズスエロ」の目指す姿です。これまでに10代〜60代の方が レッスンを受講し、好評をいただいています。

メンズスエロ詳細

http://suelo.jp/mens

◆メンズスエロ体験談(医療職 N様/36歳)
□体験のきっかけ ・彼女からスエロという新しい運動があると聞いて興味を持った ・卓球をするので体の動かし方を改めて知りたかった

□感想
・心地良い疲労感と達成感が味わえて良いです
・継続していくと体のバランスが整い、元気になりそう、怪我をしにくくなりそう、
体の使い方を覚えられそうと思います

□体の変化 ・背筋がピンッと伸びて胸が張る感じで、姿勢が頭からつま先まで1本線が通る感じが します
・股関節可動域が広がって動きが軽くなった感じです

メンズスエロ体験の様子

□その他体験者の声(3か月のモニター体験者のアンケートより) *身体
・足首の柔軟性が上がった
・姿勢が良くなった

・顔や首回りがスッキリした
・ズボンのお腹周りがゆるくなった
*メンタル
・年齢は関係ないと強く思うようになった
・やればできると自分に自信がついた
・体に対しての意識が変わったせいか、食欲が落ち着いた

◆レッスン内容 *全国出張レッスン承ります (1) セミ・プライベート 2・3名でスエロを集中的に習得していただきます 受講費:5,000円〜(45分〜)

(2) グループ 約10名でスエロの基本を習得していただきます 受講費:3,000円〜(50分〜)

◎下記のような企画にぜひお役立てください
・年末年始に緩んだ身体のメンテナンスに
・カルチャースクールの新講座に
・自治体の健康増進プログラムに
・ショッピングモールでの健康増進イベントのプログラムに
*レッスンは男女問わず承ります。
*自治体や私的団体、企業の健康増進関係ご担当者からの依頼にもお応えします。
*レッスンプランは上記以外でもご相談に応じます。まずはお気軽にご問い合わせく
ださい。
※旅費、交通費別途

◆スエロマスター 田代 寿子とは 2人の子をもつ母でもある、48歳のスエロマスター・フラメンコダンサー。 趣味で 始めたフラメンコにはまり、29歳で単身スペインへ。フラメンコを学ぶ中で「スペイ ン国立バレエ団」のトレーニングメソッドに出会い、習得。その後、独自のアレンジ

を加えたメソッド「スエロ」を確立し、静岡県裾野市や東京で体験レッスンを実施す る。2018年1月より静岡県三島市で「メンズスエロ」レッスンを本格的に開講。

<コメント> スエロはまだ日本での知名度が低く、トレーナーは私にスエロを勧めてくださった花 原 千枝美さんという宮崎県在住のフラメンコダンサーと私の他にはおりません。スエ ロの第一人者として、身体の悩みを抱える多くの方が『ラクに動ける身体』になれる ように導いていきたいです。

スエロマスター 田代 寿子(画像)

◆静岡・三島スクールについて 自動車部品工場内にあるものづくりの現場を一望できる新設スタジオ。1階にはファン タジーの世界に迷い込んだようなスチームパンク風ショールームもあります。

★体験レッスン実施中 受講費:1,500円(約45分)

<会場>
〒411-0824 静岡県三島市安久64 株式会社三光ダイカスト工業所2F http://www.sankosteam.com/

◆Suelo de chaco概要
主宰 : 田代 寿子(たしろ ひさこ) 設立 : 2017年10月
事業内容: スエロ教室運営
URL : http://suelo.jp/

◆お問い合わせ先
担当: 田代
MAIL: suelodechaco@gmail.com

  

 

 かんたんミニスエロ 動画も!