ブログ

女性のための総合医療を!夢が産まれる大草原

2017.05.02

こんにちはホープです。連休中皆さんはいかがお過ごしですか?
ラボは1日、2日とお仕事にてお客様をお迎えしたりしながら、
運営会社であるビズホープも5月で3期目を迎えるにあたり、役員総会など実施しました。
保育園お休みの娘も、コトリスラボ行く〜というので参加させてもらっちゃいました。顔02
「暗黙知を形式知にして行くことがマネタイズだよね〜・・」などとオトナたちの生々しいビジネス会話をじっくり聞いていたり、遊んでたり、おつきあいありがとう笑ハートどきどき

コトリスラボへのご注目も沢山いただく中で、
次に向けてどのように動いていったらいいか、いつもラボを片腕として支えてくれている三間さんにも加わってもらい、6月の渡仏の際の代理館長や2代目ラボ館長承継に向けてお話ししたり、
これから目指す、ブルーオーシャン「ローカルを大切にしてゆきつつ、世界を目指す!」そんな心構えをお話ししました。
いつも屋台骨を支えてくださっている、顧問税理士の高林ゆか先生からも背中を押す言葉を
いただきまして、更に一層気持ちが引き締まりました!

そしてこの度、新しく加わってくださるスタッフからご挨拶です。

初めまして。5月よりこちらでお世話になりますミズホです顔02仕事を覚え、戦力となれるよう頑張りますのでよろしくお願いいたしますさくら

早速サクサクと仕事を進めてくださり、とても心強いです!

最近では県外への出張の機会も多く、少し前には、クリエイターのみんなと八王子に出張に行ってきました。
今までにない女性の総合医療病院を立ち上げる桑江先生の舞台にいち早くお邪魔させてもらいました。
ここは夢が産まれる大草原?そんな気持ちも想起させる素敵な場所。

近くの公園で早速クリエイターのみんなは色んなインスピレーションを得たみたいです。

物語の中の世界みたい!!

関わる方誰もが、前代未聞かついくつもの壁を乗り越えなくてはならない、大きなチャレンジだというのに、こんなに明るく楽しいなんて!
桑江先生の大きな太陽みたいな存在感があるからですね。
「人間の考えることでね、やってやれないことはないと思ってるのよ」そんなビッグマザ―な先生の言葉を受けて、
また私たちも大きな飛躍のチャンスを頂きました‼

密着取材も本格的に始まり出しました!