ブログ

小山町もママも頑張ってます!

2017.02.17

こんにちは!ヒロインストア店長のあかりですブタ?

去年からはじまった小山町ママのスキルアップ講座について、昨日の静岡新聞の夕刊で取り上げていただきました顔02

女性の起業率や活躍を進めようとしてもなかなか伸び悩む地方。
静岡県駿東郡小山町の「おやまで暮らそう課」さんと共に、初めての大きなトライアルを
踏み出し、昨年夏から複数回にわたって交流会や講座をさせていただきました。

旦那さまが自衛官だったり企業の転勤の多い職業に就かれている人が多いなか
「なにかしたいけど、自分には今なにができるんだろう…
旦那が転勤になったらどちらにしてもここを離れなきゃいけないし…」
と、踏み出せなかった小山町に暮らすママさんたちの起業を
町としてもバックアップしてくれる。
きっとこういう町に住みたいと思う女性は多いんじゃないかなと思いますキラキラ

そして記事の右下にも写真があるように
有休不動産を活用した起業拠点の調査や設計、改装も急ピッチで進んでいます。
びっくりマーク
イメージのイラストを見せていただきましたが、とってもすてきです!!
コトリスラボのすてきな内装・装飾もプランニングしてくれた
会員の荒川さんが内装のインテリアを担当してくださっていますし、
その他心強い設計士さんたちのチームで取り組んでいきます。
この小山町の拠点も、みんなが見に行きたくなっちゃうようなところになるんじゃないかと
来年の本格始動が楽しみですハートたくさん

完成披露会みたいの、やるのかなぁ…私も行きたいな…キラキラ