ブログ

心の「間」を創りだす会社 COM-MA Laboratory様 撮影後記

2021.11.05

2021年10月1日(金)国際コーヒーの日に、感性をひらく“間”に出合うブランド「Comma Lab(コンマラボ)」をリリースしたCOM-MA Laboratory(カンマラボラトリー)様。

9月30日〜10月2日に開催されたイベント「COFFEE PICNIC」でオンラインの焙煎体験ワークショップを開催し、参加者からは好評の声をいただいたそうです。

COM-MA LaboratoryCEOの江角和沙さんは、ポッドキャストで配信中の音声番組「寺田望のここだけ広報トーク」のゲストとして出演してくださっています。
この出会いをきっかけに、新ブランドPRのための写真、動画、公式サイトの制作をコトリスラボのクリエイターチームでサポートさせていただきました。

サービスのリリースを半月後に控えた9月某日、三島市の源兵衛川と沼津市のレンタルスペース「creative base Think」で撮影を行いました。

朝早く新幹線で関東から三島へお越しくださった江角和沙さんとフェローの千葉亜矢子さん。

メイクアップアーティストの橋内弥生さんに、美しさ倍増のメイクを施していただきました。

撮影スポット1.源兵衛川(三島市)

川の中を通る遊歩道が水没するほど例年に比べて水量が多い源兵衛川のデッキで、おふたりのプロフィール写真やイメージ写真を撮りました。

おふたりが手に持っているのはコーヒーの苗。
撮影のため、江角さんがご自宅から持ってきてくださったものです。

おそろいのスタイリッシュなデニムのジャケットのほか、ナチュラルテイストの服を着たおふたりのお顔もカメラに収めました。

撮影スポット2.creative base Think(沼津市/株式会社サンディオス)

源兵衛川から移動してきて、まずはランチの時間です。
この場からほど近い場所にある、串焼きと創作料理のお店「串屋」さんの特製弁当をいただきました。

ふたを開けると、オリジナルのメッセージが。
温かい心遣いに一同感激。さらにお味もボリュームも最高のお弁当に、心もおなかも満たされたのでした。

心も体も満たされ、ひといきついた後は気を引き締めて撮影をスタート。

カメラマンの角田晃子さんと動画クリエイターの栗田舞子さんが、WEBサイトやオンラインショップに掲載する写真と動画を手際よくカメラに収めていきます。

沼津市街が一望できる、景色のよい外の芝生でコーヒーを片手に歓談するおふたり。

ユーザーをイメージしてスタッフも被写体となったシーンも。

予定通り夜になる前くらいに全行程が終了。

最後に記念写真を撮りました。

後日、おふたりの魅力と事業の特徴が存分に表現された公式サイトと動画が完成しました。
コーヒー好きな方、焙煎体験に興味のある方、最近忙しくてほっとする時間がない方、ぜひ COM-MA Laboratory様のサービスに触れてみてください。

◆公式サイト
https://commalab.jp

◆イメージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=qKRG-wDknAc

今月は11月30日(火)9:00~11:00に焙煎ワークショップが開催予定です。
「間」を味わう新しい体験をぜひ一度楽しんでみてください。

◆お申し込みはこちらから
https://commalab.stores.jp/

●COM-MA Laboratoryプロジェクトメンバー

【COM-MA Laboratory株式会社】
CEO 江角 和沙さん
フェロー 千葉 亜矢子さん

【動画ディレクション・動画撮影・webデザイン】
栗田 舞子さん

【写真撮影】
角田 晃子さん

【メイクアップ】
橋内 弥生さん

【株式会社ビズホープ】
寺田 望
遠藤 陽子