ブログ

未来のパティシエさんたちにフランス語レッスン!

2017.10.21

ロール先生との「musubi Japon」プロジェクトの最終プログラム、沼津情報ビジネス専門学校の製菓・製パン科 の学生さんたちにロール先生のダイナミックで情熱的なフランス語レッスンを3時間みっちりしていただきました。

初めは恥ずかしそうな雰囲気もありましたが、先生のアグレッシブな全力のパフォーマンスに、どんどん笑顔が引き出されて、最後にはカフェでの注文もできるようになっていって、言葉を学ぶって楽しいことなんだな!!と実感でした。ちょうど来週からフランス視察へ行くメンバーさんたちもいたので、ちょうどタイムリーだったようです!

現地のスイーツトレンドや話題のショップを紹介したり、お土産のお菓子やパリで人気の香りがいい紅茶を一緒に飲んだりと先生たちもみんなでフランス体験な授業でした。

 

シークレットパティシエの平賀亜紀さんが同校の講師をされている関係で今回のご縁をいただきました。ありがとうございます!私もアシスタントとしてフォローに入らせてもらいました。ロール先生とのコラボ事業は、これからも継続して行きたいと思います!パティシエに憧れる娘も一緒させてもらいましたが、学生さんたちが可愛がってくれて本当にうれしかったです。

その後ロール先生からは、

Mille mercis du fond du cœur Nozomi . Je suis tres tres contente de mon voyage à Mishima!!

と今回の滞在をとても満足してくださったとのことでした。今回ご一緒してロール先生とゆっくり語れば語るほど、仕事観や家族への想いも共通点がいっぱい。コトリスラボのパリでの展開や、フランスと日本の女性クリエイターや経営者のマッチングなどを交えた日仏事業に華が咲きそうです。継続して行きます!