ブログ

タミヤロボットスクール沼津教室始動!初の体験レッスンが開催されました。

2018.08.17

夏休み到来とともに申し込みが殺到したTAMIYAロボットスクール沼津教室初の体験レッスンが10時、13時、15時、の3回に分けて22名のお子さんたちに向けて沼津トラストビルにて開催されました。

 

2020年からの義務教育導入に向けて、興味がある方も多いみたいですね! 初めてキ―ボードやプログラミングに触れるお子さんも、講師の三井さんや小栗さんたちの分かりやすく楽しい説明で目を輝かせながら挑戦していました。

 

講座のなかで仕組みを学んで自分で動かしたロボットでゲームできるようになったり、メカニックコ―スのロボット対戦に夢中になったり!親子共々楽しかったです!とのお声を沢山いただきました。 沼津教室の主催は、地域に根差した経営を続けてきた大田呉服店さん。

 

大田社長の未来の起業家を育成する場を創りたいという想いから、動き出したプロジェクトです。 引き続き応援させてもらいますね。