ブログ

第1回「夢を叶えるための5つのレッスン」開催!

2015.11.04

今日は、TMOホールにて、AERA編集長浜田敬子さんをお迎えして、「夢を叶えるための5つのレッスン」のレッスン1「『AERA』に聞く!“今”だからできる女性のワーキングスタイル」を開催しました!

浜田さんは、情報番組にもコメンテーターとして出演していらっしゃったりするので、お顔に見覚えがあるよって方もいらっしゃると思いますキラキラ

当初の定員を大きく超えての、超満員御礼での開催となりました!
皆さん真剣に聴講されていますパソコン
ご自身がワーキングウーマンとして実際に苦労されたり発見されたりしたエピソードを中心に、働く人を女性だから大変、男性だから大変、と区別するのではなく、皆それぞれ大変なりに働いている一人一人の人として扱い、工夫して仕事とプライベートを両立させている「AERA」を支えている人々の実態を聞くことが出来る貴重なひとときとなりました。
浜田さんの上司として温かくチームメンバーを見守る姿勢に、憧れを感じた出席者の方もいらっしゃるのではないでしょうか顔05
受講されている方は女性起業家の方、これから起業されたい方が多くいらっしゃり、どうしたらいいか悩んでいたり不安に感じていることを、先輩の胸を借りるつもりで質疑応答の際に質問されていました。
そしてそれに実体験のエピソードをユーモラスな語り口で交え応えてくださる浜田さんキラキラ
今日のアドバイスは、きっと参加者の皆さんの心の中に、鮮やかな思い出となってずっと残ることと思います♪

浜田さん、ご参加いただいた皆様、運営に携わってくださった皆様、ありがとうございました♪
次回、レッスン2は11月17日、ホープさんが講師となりスキルの活かし方について一緒に学んでいきます。
ご期待くださいキラキラ