ブログ

紙でできたティアラ♪

2016.11.08

先日、特種東海製紙pamさんへ出かけたホープさんから、なんとも夢のあるレポートが届きました!キラキラ

この日は第26回紙わざ大賞の一般審査に集まった50名程の皆さんの前で、「長泉わくわくキャリア創出事業」のモニタリング事業として今年の4月から、半年間かけて実施してきた成果を発表されたんだそうです顔02

Pamさんが15年目を迎えるにあたり、「アニバーサリーの気持ちを込めて、特別なノベルティをつくりたい。」という声に応えて企画からじっくり練っていきました。
廃盤になった紙を活用して、日用品ではない、特別な楽しさを伝えられないか・・・、もらって思わず写真を撮りたくなる!そんな仕掛けができないか・・・何度もメンバーと社員さんとで企画を擦り合わせ、繊細かつユニークなデザインはママラッチ1期生の関口さん、イメージづくりから印刷会社さんとの細かな調整まで緻密な作業をやりとりしてくださいました。

お披露目ではボーダーキッズ王子たちや、小さなお姫さまが早速写真を撮ってくださったり、おばあちゃまたちがお孫さんにと持ち帰ってくださっていました。


初めての取り組みながら千葉館長はじめPam女性スタッフさんや社員さんご協力いただきまして本当にありがとうございました。
来年の「わくキャリ」本格始動にむけて、年明け2月上旬に相談会や説明会を実施していく予定です。




そして、今回の写真は、ママラッチ2期生さんに撮っていただきました。
つい先日初々しい富士宮ハハラッチの誕生を見届けたばかりだったので、当日駆けつけてくれた長泉ママラッチさんのテキパキとした活躍ぶりに、やっぱりママラッチの経験がもともと持っていた能力をぐんぐん引き出しているんだな!スゴい!と感嘆するホープさんでした顔02